人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【味噌の保存方法】は、コレがいちばんヨカッタ。


スポンサードリンク
 



左目の病気をきっかけに、お野菜たっぷりのお味噌汁を作って、

日々、いただくようにしています。

 

味噌の保存は、今までは「冷蔵庫」でした!

が、ある番組を観ていたら、

 

料理家の方が「冷凍庫」で保存するといいですょ。と言っていた!

 

「冷庫」で保存?! ちょっとびっくり。

味噌は、冷凍庫に入れても、凍らないらしい!

 

知らなかったょ。 
f:id:Miia:20221009163349j:image

それ以来、冷凍保存してます。

ホントに凍らず、ちゃんと買ったままのなめらかなお味噌のままで、使いやすいし、

傷みにくいし、変色しない。すごくいい!

 

 

f:id:Miia:20221009163337j:image

お味噌はお好みあるでしょぅが、わたしは、この「糀美人」が好きです。

我が家は、ずっとコレです。

f:id:Miia:20221009164839j:image

目のためにも、ナスをたっぷり入れています。

 

ナスの皮には、「ナスニン」というものが含まれていて、強力な抗酸化作用があり、紫外線から体を守る働きもあり、また目の網膜にあるロドプシンの再合成働きかけるため、目の暗順応の機能を高める助けをしてくれる。とのこと。

 

まだまだ夏みたいに暑いぃぃ~と言っていたかと思ったら~

突然、冬みたいに寒くなる気候で、温かいものが食べたくなりますね。

 

熱いお味噌汁をすする幸せを楽しみます。

 

今日も明日も、晴れいろの日々を。

---Coka.