人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【余った白菜】の使い道、5分で一品。


スポンサードリンク
 

お鍋のあと、(お野菜を切りすぎて)、

余った白菜どうしよう?となったとき。

 

翌日、

たいていは簡単に出来る、

コレになります。

 

 

①白菜そのまま、フライパンに火をつけ投入。

f:id:Miia:20200310204738j:plain

 ※お鍋を使ってもよいのですが、

 玉子が鍋底にくっつきやすいので、

 私は、フライパンを使用します。

 

 

②玉子をぽちょん、ぽちょんと落とします。

 少々割れても気にしない。

f:id:Miia:20200310204853j:plain

 

③しばらくすると白菜から水分が出てくるので、

 醤油・みりん・酒・出汁の素を回し入れ、

 味を調えます。

(分量はお好みで、一つまみだけ塩も)

 

 

④フタをして、白菜・玉子に火が通ったら完成!

f:id:Miia:20200310205023j:plain

アッと言う間に出来上がり!

お皿に取り分けて、いただきます!

 

節約&時短で一品増えます。

 

見た目、茶色いけど、

白菜と玉子のうま味で、美味しい!

 

 

 

ご飯が美味しく食べられるのは、

生きてる証。と、感謝ですね。

 

ココロもカラダも、

晴れいろの日々を。