人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

職場で突然ブチキレられる、いやまて、こっちは熱が上がりそうだヮ。


スポンサードリンク
 

緑は浄化作用あります。

そばにあるだけで、ホッコリ癒されますね。

 

頑張ってる日々でも、たまには、くて~っとくたびれを感じるときもあります。

緑でも眺めてボーっとしたい。
f:id:Miia:20210218195123j:image

職場では、毎朝の検温を行っています。

タイムカードのある場所に設置されている体温計で測ります。

f:id:Miia:20210218200006p:plain

これが、どうやら実際よりも、低くでてしまぅ・・

33.4℃ とか、Low…でエラーになったりして、何度もやり直すという(;'∀')

 

社員同士では、それが日常になっていて、

「Low」だなんて出た人には、「あ。死んでるwww」なんてやりとりも(笑)

 

それで、最近分かったんです!

おでこじゃなくて、もっと下。

つまり、目と目との間くらいで近づくと、ちゃんと計測されて…

---比較的? まともな体温が出る!と。

 

それからは、あまり苦労せず検温できるようになりました。ホッ!

 

本題はココから。

 

昨日の朝、男性社員が検温していて、

何度もやり直していたので…

「あ。それもっとこう下の方、この辺りで測るとちゃんと測れるょ」と、

親切心で教えてあげたのですが。

 

「ムリなんだ!何回やっても!!こっちは、寒い冷蔵庫みたいな中、自転車で来るんだから!冷え切ってんの!!ムリなの!!冷えてんの!ゴルア(# ゚Д゚)」って感じで…

f:id:Miia:20210218202736p:plain

半ギレ状態で言い返されてしまいました(;''∀'')

 

冷え切っていようが、冷え切っていまいが?

おでこで測るよりは、ちゃんと測れるょ。と言う意味なんだけれど…

 

彼にとっては、自分の通勤の寒さの訴えが先だったようで、

こちらが伝える意味をはき違えてしまったようで。

 

切れて返されたら、説明する気にもなれず、

「そりゃぁ、失礼しました」と即、笑顔で好意的に?そんなつもりでないょって感じで返事したのですが、

 

そんな切れられたら、こっちは、熱が上がりそうだヮ。

 

 

そばで聞いてた同僚が、

「あの人、誰に対してもあんな言い方しか出来ないんょなぁ」と話してました。

 

確かに彼の周りには、誰も寄り付かない感じで、いつも一人です。

 

唯一、親しくしてた社員とも、最近自分の仕事がうまく行かないイライラをぶつけるようになったとかで、その社員も距離を置くようになっていました。

 

彼のウワサは聞いてましたが、直接切れられたのは初めてだったので、

ウワサはホントなんだなぁ。と。ちょぃと残念な気持ち。

 

何が彼をそんなに意固地にさせてるんだろう???

と、心理的に考えると、やっぱりそれって世の中に対して、周りに対して拗ねてんだろうなぁって思います。

 

彼の家庭は複雑で育ったと聞いてます。

心が病んでる人の原因は、遡って子供の頃からの愛情不足がほとんどです。

 

彼は、もう40歳も超えた大人です。

彼の心を理解して癒す存在に出逢えると、

変わっていけるのだろうけれど、それも彼次第ですしね。

 

私は、同じ職場の仲間ってだけなので、

当たらず触らず。しかできませんが。

 

自分の生き方に関しては、

周りの人たちに対して、やっぱり心地よくありたいな、と私は思います。

 

相手がどうあろうと、

心地よく生きたい。

その方が自分が気持ちいい。

そう思いません?

 

なにわともあれ、

晴れいろの日々を。

---Coka.