人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

息子は働けない体になってしまったのか。自分を取り戻せるのか。


スポンサードリンク
 

我が息子のこと。今いちばんの私の悩み。

仕事に行く前になると不調を起こし、約2年前よりまともに仕事に行けてない。

f:id:Miia:20221010200603j:image

私自身が人の心に興味持ち、カウンセラーの資格取得するなどしてるのに、

自分の息子のことは、しばらく解決に至ってなくて。情けなく思う。

 

明日は、息子の初出勤の日。

私が、緊張している。

 

朝、不調が出ず、ちゃんと行けるだろうか。

不調が出てもどうにか対処して行けるだろうか。

 

初日から行けないとなると、また振り出しである。

とても心配。

 

社会人になって、2年くらいは、休むこともなく、まじめにちゃんと働けていた。

ある日、朝になると不調が出るようになり、休みがちになった。

症状は、吐き気と頭痛。 夜中にも目覚めて同じ症状が出て悩まされたことも。

 

何度か病院にもかかり、たいていは大きな異常なく「最近の若い子に多い胃腸炎」と診断され、胃薬などが処方されるが、改善されず。

 

朝の不調以外は、とても健康に見える。

友達との交流も楽しくやっている。彼女も居て幸せそうに見える。

 

カウンセリングに「認知行動療法」と言うのがある。

今は、それに似たような作業を息子と毎日話すことで行っている途中。

 

何かのストレスや心の病では?と、過去に遡ったり、そのときの心の様子、何かキッカケがなかったかなど、原因を探っているが、コレと言って思い当たることにまだたどり着けていない。一体息子の中で何が起きているのか。

 

ただ、目覚めの不調が息子を苦しめる。

心療内科は、避けたい。 多くは鬱診断されキツイ薬が出ることが想定されるから。

 

なんとかどうにか、自分を取り戻したいと、

今の段階では、私も本人も望まないのもある。

 

職場のストレスもあるのかと、最初に不調が出たときに努めていた職場は、思い切って退職し、2度転職したが、やはり朝の不調が襲い、ダメだった。

 

今回は、本人の希望で、職種を変えてみようと思う。と、新しい職場へ転職する。

積極的に就活は出来るし、意外と早目に採用も決まる。

あとは、普通に仕事に行けるだけ。のハズなのだが。

 

自律神経失調症」「うつ病」「起立性調節障害」「貧血」「低血圧」

可能性からすると、思う病は、色々とあるけれど、どれもピンと来ない。

 

これ以上の不調が続くのであれば、先ずは体中を検査した上で、あらゆる方面から徹底的に原因を探るしかないのかなと思う。

 

 

 

心も体も、健康がいちばん。

晴れいろの日々を。

---Coka.