人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

家を建てることがバレたとき、周りの反応はさまざま。


スポンサードリンク
 

 

 

下を見るよりも、上を見る方が元気でるね。

f:id:Miia:20210831202952j:image

ダンナsan.もわたしも、家族以外には家を建てることは、まだ話していない。

 

新しいことをはじめると、人は色々言うもの。

 

私たちも手探り状態だったし、本当にこの歳でマイホームを目指すことも現実化するか分からない状態から動き始めたこともあって。黙ってた。

 

が。ダンナsan.の言動から察した会社の先輩がみんなの前で、

「もしかして家でも建てるん?」と放ったことがキッカケでバレてしまった。

 

 

最終的には話すことにはなるのだし、いいのだけれど、

ダンナsan.本人がハッキリ認めたことで、みんなものすごく驚いたようで。

 

その翌日は、代わる代わるやってきて、

「この歳で家なんて建ててローンに苦しむぞ」だの

「家建てるって言うけど、ホントか?まだ決まってもないんだろ」だの

「土地なんて駐車場も取れないくらい狭くて厳しいだろ」だの

 

嬉しくないコメントをたくさん浴びたそうだ。

 

想定内ではあるけれど、

妬みの念の多いコトにダンナsan.は、ビックリしてた。

 

もちろん、嬉しいコメントをくれる人も居る。

こういうときに、その人の「人と成り」が見える。

 

私は自分と誰かを比べたりはしない。

そんな暇があるなら、自分の人生を晴れいろで過ごすために、

精一杯のことをする。その時間がワクワクする。

 

人の人生は人のモノ。

自分の人生は自分が主役。

 

そして、やっぱり我が人生には、ワクワクが必須なのだ。

 

f:id:Miia:20210831202939j:image

6月にたくさん咲くはずだったミニバラたちは、そのときにはあまり咲かず、

9月の今、たくさん蕾が育って花開かせています。季節を間違えてるのかな。

不思議な気候です。

 

晴れいろの日々を。

---Coka.