人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

枕選び。首が痛い、頭痛いと言わなくなった。まだ半信半疑だけど、もしかしてよきかな。


スポンサードリンク
 

 

 

ここんところ、ダンナsan.首が異常に痛い…頭痛もする。ってことが頻繁に続いてまして。

 

仕事がら長時間同じ姿勢で居たり、姿勢が悪くて凝り固まってんじゃ?なんて

話していました。

 

たまたま買い物に行った先のニトリで枕を見てると、

首が痛い方向けの枕やら、たくさんの種類の枕があって、

ダンナsan.の首の痛いのも、もしかしてね?なんてことで、

その場で試せるコーナーがあって、

ベッドの上に色んな枕を持ってきて試してみました。

 

7000円もする良さげな枕~ お手頃なお値段のものまであって、

中でも、999円の低反発の枕は、寝心地よさそうって感じたので、

ダンナsan.にも試してもらい、「よし。ふたつ買って帰ろう!」てことでゲット。

 

今までは、そば殻?の枕がいちばんいいょねぇ。って言ってたのだけど、

コレにしてみたら、なんだか分からないけど、とても良い。

 

 

www.nitori-net.jp


f:id:Miia:20221208213433j:image

今まで色々枕試したけど、コレ良いわ。

横向きで寝ても耳も痛くならない。

 

って、思ってたら、そう言えば、ダンナsan.が首が痛いと言わなくなった???

本人に聞いても、そんなことも忘れてたくらいみたいで、

「え?そう言えばそうかも?」だって(笑)

 

枕のおかげなのかどうかも半信半疑だけれど、なにわともあれ、よきかな。


f:id:Miia:20221208213450j:image

今までのそば殻枕は、枕に合わせて寝心地を確かめる?感じだったのが、

ニトリ低反発枕は、自由に寝る自分に枕が包んで合わせてくれる感じ。

 

安いから期待してなかったけど、私も寝心地よくなったし、

悔しいけど?お値段以上だった話です(笑)

 

で、この枕のサイズは一般的で、ニトリでも枕カバーが豊富で選ぶのが楽しい!

私たちは、両面使えるタイプのものにしました!


f:id:Miia:20221208213521j:image

 

ファー的なふわふわカバーと、
f:id:Miia:20221208213532j:image

 

通常の綿タイプでこちらも優しい肌さわり。ダンナsan.と色違いにしました。

ダンナsan.のはネイビー。 わたしのはブラウン。
f:id:Miia:20221208213545j:image

 

 

そういえば後で知ったのですが、ニトリネットを見てると、

同じ999円の枕で、洗えるタイプもあります。

でも、低反発ではありませんね。

 

www.nitori-net.jp

 

 

何よりも、体の不調が改善された!てことがいちばん嬉しいですね。

たかが枕。されど枕。

 

因みにニトリさんの回し者でもなんでもありません(#^.^#)

ホントに良いと思ったので発信してみました!

 

睡眠大事です。

晴れいろの日々を。

---Coka.