人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【木ようびが好きな理由】イタイ思い出がひとつ。


スポンサードリンク
 

 今日は、木ようび。 そう、普通の木ようび。 意外と好きな、木ようび。

 なんで好きなの?って、ね。 明日一日 行ったら休みが来るから。

 基本の休みは、土日。 だったら休み前の金ようびじゃないの?なんて思われるのがフツーかもしれないけれど。

f:id:Miia:20200213192603j:plain

Heart wing

 なんか。一日余力残してる感で楽しみあって、なんか良いんだよね。そういう理由で、やっぱり、なんか。木ようびが好きなのです。

 

 木ようの話をしていて思い出すことが、ひとつ。 ダメ恋をしていたときの、彼の休みが(木よう)だった。タブン。でも決して彼は、前もって休みを教えてくれることがなかった。

 その日になって電話やLINEで会話してると「アレ?休みなんだ。」と言う感じ。 知らされずして知ることの空しさを、痛みを、今でもツーンと覚えている。 その日になって急に逢うことになったり、いつも相手の都合に振り回されていたことで、当時は自分でもそんな自分を好きになれなかった。 

 

 どんな相手でも、一度でも関わって情を持ってしまうとなかなかゼロには戻せない。 なかったコト。出逢ってなかったコト。には出来ない情にバカな私なのだ。

 そんなワケで離れることは、かなりの覚悟が必要だった。それでも自らを鼓舞して、ムリヤリでも荒療治でも、離れてやつぱり正解だったと思う。

 

 今日は、好きな木ようび。そしてバレンタインデー・イヴ。 

 明日になったら、押入れに隠し持っている本命チョコ。日頃の感謝の気持ちをいっぱい詰めて、ダンナsan.に渡そうと思う。

 

 明日は、金ようび。 晴れいろのValentine Day を。