人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

トイレットペーパー2連問題、要らない。と思うわたしは変わっているのか。


スポンサードリンク
 

どうでもいい話だけど、

いつも思うー。

 

トイレットペーパーは、こんな風にシンプルに1ホルダーでいい。

2連のペーパーホルダー結構アチコチで見かける。

家庭用だとか、公共用にも。


片方の紙がなくなっても隣にすぐあるょ、的な?

そんな風な意味合いで便利なようにしてあるのかな?コレ。

 

発想は、素晴らしいと思うんだけど、

 

2連あると、さ、人間の心理かな、

たいていの人が、多い方のペーパーから使用するのょ。

 

右使う、左使う、多い方。交互にタブン。そんな感じ。

 

結局、そうやって使ってると、どちらも同じくらい少なくなっていく。

 

わたしが使うときは、違うのょ。

本来の用途?あとの人のことを考えて、少ない方から使うょ。

 

結果、自分のとき、

2連のホルダー両方が同時期くらいに無くなり、

自分が新しいのと交換する役目になることが多い。

 

だから、ペーパーホルダーはシンプルにひとつでいい。

ひとつが無くなったら、無くなったときにその人が交換すればいい。

 

トイレットペーパー2連。アレ要らない。

 

シンプルがいちばんいい。

シンプルに生きるのがいいね。

 

シンプルに生きてみよう。

 

今日も、明日も、

晴れいろの日々を。

---Coka.