人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

車のドアミラーに、何度もクモの巣が張る理由が判明。


スポンサードリンク
 



 

  

 

取っても、取っても、

車のミラーにクモの巣張る現象ってないですか?

 

せっかく洗車しても、また翌朝にはクモの巣!!

なんでこんなにしつこいの?って思ってました。

 
f:id:Miia:20210804194324j:image

通勤途中、信号待ちでふとミラーに目をやると…

あの黄色い〇で囲んだあたりの隙間から…

昆虫系の黒い細い足が出てた!!

( ゚Д゚)ぎょ!!

 

なるほどぉ~この中に…

クモが住んでるんだ。と理解した。

 

人が乗ってるときには、ミラーの隙間の奥に隠れていて…

 

帰宅して駐車してる間、出てきて…

そのあと、クモの巣を張って獲物を待ってる!

(夕方、確認しました)

 

意外と賢いのか?クモ。

 

だけど、そんなのカンケーない。

 

毎日、クモの巣を張られるのはイヤなので、

私の車からは、金輪際(こんりんざい)

さようならしていただきました!(;'∀')

 

明日からはクモの巣が張ることはないハズ。(タブン)( ゚Д゚)

  


f:id:Miia:20210804195905j:image

 

クモの巣は張らせず、(笑)

心は晴れいろの日々を。

---Coka.