人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

コンビニ。レジ袋は要らないけど、ソレは要るでしょって思うのはわたしだけ?


スポンサードリンク
 

この前記事の「開封」、真相は、闇の中?

あれからダンナsan.、「改めて冷静に考えてみたけどやっぱりアレは開いてた」って…。 冷凍庫から出して台の上に出しただけで、自分は開けてないって。購入前に開封されてるって、一体誰がそんなことするんでしょう…。いたずら???(怖)

皆さまもお気をつけください~(;'∀')

 

あ。本題。

2020年7月からでしたっけ? レジ袋の有料化。

それ以来、買い物時には、「袋は要りません」ってちゃんとマイバッグを使用しています。

 

スーパーなどでは、今までどおりレジを通過したら、袋詰めの台で商品を詰めます。

その辺りは、不便もないのだけれど、

f:id:Miia:20210125192739j:image

 

コンビニだけ、困ったことが。

 

「レジ袋要りません」まではいいのだけど、そのあと、袋詰めするのは、そのままレジカウンダ―で。ってコンビニがほとんどです。

 

今、ウイルス感染予防のためにレジカウンターとお客さんとの間に、ビニールシートが吊るされてるじゃないですか。アレがジャマで袋詰めしづらいんです…(汗)

 

カウンターのこちら側にビニールシートがあるので、余計に商品に手が届きづらく…

手を伸ばしてなんとか袋へ詰めるのだけど、気の利いた店員さんだと商品をこちらへ寄せてくれるんだけど、そうじゃない場合は、必死(;'∀')

 

レジが混んでで後ろに人が並んでる場合は、早く退けてあげなきゃって気持ちにもなり、焦るし落ち着かないです。

 

やりづらい!

 

アレ、どうにかなりませんかね?

 

ドラッグストアなんかは、レジ袋有料になって以来、ちゃんと袋詰めの台を設置してくれているので、とっても助かります。

 

コンビニは、スペースも限られているし、難しいのかもしれないけれど、お客さんにとって、すごく不便だと感じますね。

 

レジ前にお勧めのお饅頭並べるのもいいけれど、

その台を置けるスペースあるなら、省スペースで構わないから袋詰めの場所確保できないのかなぁ。ってね。いつも思ってしまいます。

 

レジ袋は要らないけど、

袋詰めの台はいるでしょ?

 

って思うのは、わたしだけ?

 

何ごとも心地よいのがいちばん。ねっ。

晴れいろの日々を。

 

---coka.