人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2021年版 【無料はてなblogでアドセンス】なぜ合格できたの?。


スポンサードリンク
 

正真正銘。無料版はてなブログを利用しているCokaです。

 

2021年1月9日。

Google AdSenseさまより下記のメールにて間違いないとは思うのだけど、

 

無料はてなblogでは、審査できないってアチコチの記事で読んでいたので、

未だ不思議な感じです。

 

f:id:Miia:20210116181224p:plain

今、申請を振り返ってみると、12回目での合格!!

 

(2020年3月に、試しに初めてのアドセンス申請。→ × 不合格!落ちまくってた感ありで、自分の感覚より以外と少ない)

 

2020年2月から、無料版はてなBlogをはじめて、もうすぐ1年

スタートは、100記事を目指してほぼ毎日更新してました。が。

 

状況や環境の変化なども伴い、半年経ったころから少しずつ感覚が空いてきて、

一ヶ月に数回のペースでの更新になってしまってました。

 

12回目申請での合格時には、最終更新日から1ヶ月くらいはポッカリ空いてしまっていたので、ほぼ放置状態になってしまってましたね…。

 

そんな状態の中、「やっぱり無料版ではNGなのかぁ…

ドメイン取って【はてなブログPro】の契約をしようかな???」って、

悩み中…てとき!

 

あ。どうせダメなら、ダメもとで、もっかい申請してみょ。

それからまた、考えょ。って感じでした。

 

諦めかけてたそのとき。

---まさかの合格。

 

でも、なぜ合格できたの?

 

11回の不合格メールは、いつも同じコレでした。

 ↓

「アカウントの承認を受けるには、

問題を解消していただく必要がございます」

このたびは Google AdSense にお申し込みいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

 

そのたびに、経験者の皆さんの記事を参考に色々と試みて再申請したけど、結果はいつも同じでした。

 

特に何かをしたから、ってワケではなく、時間が解決したような感覚です。

 

結論。

やっぱり AdSenseさまには、答えはないのだね。

 

せっかくBlogやるなら、ってAdSense通ったらいいなって気持ちだったから、

正直モチベーションも変わります。

 

言葉をつづることも、自分へのヒーリング効果もあって、好きなので、

これからも自分ペースで楽しんで更新していけたらと思う。

 

自分が心地よい時間を。

晴れいろの日々を。

 

---Coka.