人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

13歳柴犬♂ 薬の効果は?Dr. の予測は外れたの?一週間経過の再診日でした。


スポンサードリンク
 

薬を処方してもらって、一週間。

結果は、「相変わらず」でした…。

 

消炎剤と鎮静剤を処方してもらったのだけど、夜鳴きは治まらず。

今日は再診の日で、獣医さんに経過報告をしました。

 

家での様子を聞かれ、詳しく話し、歩き方とか見てもらった上での診断は、

「老化による認知症傾向で昼夜逆転の可能性はあるけど、身体のどこかが悪くて鳴いているようには見受けられない」とのことでした。

 

つまり、病院側として出来ることは、鎮静剤を処方するくらいしかないってことと、

(他にどこか悪いところがないのか)、もし、希望なら精密検査をすることは可能ですがってことで。

 

今の段階では、そこまでは必要なさそうなので、、、それは見送るとして。

しかし、このまま夜鳴きが続いたんぢゃぁ、家族は寝不足でたまったもんぢゃぁないのでね…。泣

 

f:id:Miia:20210117153110j:plain

 

薬を飲ませていても、あまり効果が感じられないと思っていた私は、

 

事前に調べていたところ、老化の夜鳴きや徘徊に効果あるサプリメントにたどり着きました。利用した人の評価も高くて気になっていたので、獣医さんに相談してみたところ、今の薬と併用しても大丈夫と確認が取れ、それに望みを託して試してみることにしました。

 

--本日、早速、ポチっと注文。

 

それがコレ↓

メイベットDC / シニアわんこの健康サポートする栄養補助食品

1日1包×60日分 (¥8800-前後)

効果: 認知症の予防やその進行を遅らせる可能性、認知症の症状の軽減効果が認められるとの報告あり。

 

 

翌日から夜鳴きが治まったと言う飼い主さんや、10日くらいから落ち着いてきたと

いう方、直ぐに効き始めて驚いてだけど1週間くらいしたらまた鳴き始めたという方も居て、

 

わんちゃんにより、効果は本当にさまざまだけど、

もう出来ることはなんでもやってみなきゃ。って気持ちです。

 

うちの柴わんこにも効くといいなぁ。

 

わんこも、家族も穏やかな生活が大事です。

 

娘は、早めに近所に「迷惑おかけします」って断りの挨拶に回ってくれていて、

ご近所さんには理解を得ているので、その辺りに関しては多少は気持ちがラクになりましたけどね。

 

Amazonから明日には届くサプリメントの効果はいかに???

それはまた記事にしようと思います。

 

ペットは、人々にとって最高の癒しであるし、

大事な家族。

ペットも家族も穏やかで、

晴れいろの日々を。

 

---Coka.