人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

購入土地の手付金払ってきました!一歩ずつ進んでいます。


スポンサードリンク
 

 

 

えいやっ!と、手付金は、

無理ない範囲で入れときました。

 

通常、上限が10%までとか?

 

とりあえずは

不動産屋のはからいで、大安の日を設定してくれ、

無事にまずは土地の契約書を交わすことが出来まして。


f:id:Miia:20210531190045j:image

 

 コレまた日の良いときに、

住宅ローンの本審査の申し込みをしてきました!

 

はじめてのことで、行く前は少々変な緊張感でした(笑)

 

銀行の奥のパーテーションで仕切られた個室?に通され、一通りの説明と、

たくさんたくさん、書類を記入しました。

 

現在、その銀行での取引は無かったので、

同時進行で、口座も開設しましたょ。

 

本審査の結果は、約2週間後とのこと。

住宅メーカーさんは、「おそらく事前が通っているので大丈夫と思いますょ」とのことでしたが、やっぱり、結果をきちんと聞くまでは安心はできない気持ちですね。

少しずつですが、進んでます。

 

色々と目まぐるしくて、待つ間だけはちょっとホッとしたい気持ちですね。

お庭のプランターをのぞいたら???

 

めちゃくちゃ増え続けている多肉植物に、なにやら黄色いものが?

うわっっ!!
f:id:Miia:20210531190110j:image

 

コレは、花~~! 花が咲いた! 花が咲くだなんて知らなかったから感動!

名前も知らない多肉植物

バラのプランターをどんどん占領していってます(;'∀')
f:id:Miia:20210531190126j:image

ホッとしたのもつかの間、

今週末は、住宅メーカーさんとの新築工事の建物の方で打ち合わせです。

 

古家ごと買い取るので、まずは解体工事から。

そのあと、更地になり新築工事が始まります。

年内間に合うかなぁ~というところ。

 

なにわともあれ、元気でいなきゃ!と思うこの頃です。

 

自粛生活でもストレスを上手に緩和して、

健康で晴れいろの日々を。

---Coka.