人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

半年以上かかった土地探しにようやく兆しが。ご縁のあるときは呼ばれる?。②


スポンサードリンク
 

 

 

 

その日は、不動産やさんに初めて土地を案内してもらう日でした。

 

その日、朝目覚めいちばんにダンナsan.が不思議なことを言うのです。

「なぜだか全然わからないけど、びわの妖精の夢を見た」って。

 

びわ(枇杷) そう、その、びわです。オレンジ色した果物の。

 

どんな妖精ょ(笑)なんて笑い話で終わったのですが。


f:id:Miia:20210517190017j:image

 

何件か見せて回った物件のウチの一件。

場所的にも、自分たちの射程圏内で「ココいいねぇ」なんて、内見も終えて

その場所を後にしようと、不動産やさんの車に乗って出発する際、

お隣さんのお庭に…

 

枇杷の木」発見!!

 

思わず、「びわだ!ね!ね!」とダンナsan.に伝えたのです。

ダンナsan.も、「おお!ホントだ!!偶然?!ココに呼ばれた?」だなんて、二人だけでちょっと盛り上がってしまって。

 

不動産やさんは、???だったかもしませんが(笑)

 

 

 

 

その数日後…

私自身も不思議な夢を見ました!

 

比較的自宅から近い場所に「お師堂さん」の建物があるのですが、

その建物の中にお地蔵さんが見える夢を見たのですよね。

 

何かを祀って祀っていることは知っていましたが、

その中にお地蔵さんが居ることは知りませんでした。

 

 

頭の片隅でずっと気になっていたので、

たまたま近くを通過する機会があったときに、

車を停めて、その中を確認?というか、のぞいて見ました。

 

 

夢で見たやつが居た!Σ(・ω・ノ)ノ! ビックリ!

お地蔵さん。ちゃんと居ました!!

 

二つ建物があって、そのウチの一つのほうにお地蔵さんが鎮座。

 

どういう意味があるのかはわかりませんが、

とにかく、何かの兆し???と思い、お賽銭をあげて手を合わせました。

 

【夢占い】も調べてみると、

お地蔵さんの夢は…霊的エネルギー、願いといったことを象徴しています。

あなたの願いが叶う。といった意味あいもあります。

 

とのこと!

 

これは、良い兆しでは? とちょっと嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 


f:id:Miia:20210517190027j:image

 

 

けれど、前記事でお話したように、

初めて望んだ土地は、 「予算的にダメでした」と即刻お断りの連絡をもらっていたので…。

 

夢の意味は、たまたまだったのかぁ・・なんて、

一度はがっかりしたのだけれど…

 

 

 

 

その後、自体は、ひとつずつ逆転していき・・

 

私たち夫婦が望む土地への交渉がうまく運び、

 

なんと、その土地に決まったのでした!!

 

 

あの場所に自分たちの家が建つことになったら、

奇跡だしスゴイことだね、

って話してたので、

 

自分たちも、本当にびっくりしています。

 

 

 

偶然?といえば偶然かもしれませんが、

土地に呼ばれる? そういうことってあるのかもしまれせん。

 

私は少なくとも精神世界を信じるほうなので、

「ある」と思っています。

 

 

とはいえ、これからまだ住宅ローンの本審査が残っています。

基本的には事前審査から何も変更がなければ通るらしいのですが、

まだ安心はできませんね。

 

 

枇杷の妖精と、お地蔵さん。

その夢の奇跡を信じて、進みたいと思います。

 

奇跡を信じて、

波動は上げて、

晴れいろの日々を。

---Coka.