人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40代からの生きかた。身体のこと・恋愛と結婚~わたし的思考etc.。*:。+雑記Blog..

通勤時に必ず声を掛けることが日課。それは大きな川に向かって静かにたたずんでる。


スポンサードリンク
 

 

 

自分の体とちゃんと向き合って、こんなモノもゲット。

私の目の病に良いとされる食材のひとつに、玄米!

黒のチカラってだけあり、炊いてびっくり!
f:id:Miia:20210707194304j:image

 

炊く前は、こんな感じだったのだけど…
f:id:Miia:20210707194329j:image

 

うお~~! 赤飯みたいな赤いごはん!


f:id:Miia:20210707194346j:image

 体によさそー♡

水は多めに炊くようです。炊き上がりはもっちりと、しっかりとした感じで、

おいしいです。

 

白ごはんと、混ぜて炊いていますょ。

 

 

毎日の目標、1万歩をめざしてがんばっています♪

職場でも昼休憩の前に歩いています。


f:id:Miia:20210707194228j:image

 

 

そんな感じの日々。

良くなれ、私の目!!

 

そういえば、毎日のクセ?みたいになっているのだけど、

通勤中に大きな川添いを通るとき、川に向かって鎮座してるお地蔵さんが居ます。

そのお地蔵さんの前まで来ると、つい、「おはよう~!今日もいい一日、ありがとー!」と、声に出して独り言? お地蔵さんに声を掛けてしまいます。

 

言霊的な? それが日課

 

大きな川に向かって・・ってことは、

水害が起きないよう見守ってくれているお地蔵さんかな。

 

帰りも、「ただいまー!今日も一日ありがとー!」的なことを

声掛けて通過します。

 

クセかな? それが日課

 

今日も、いぃ一日。

明日も、いぃ一日。

晴れいろの日々を。

---Coka.