人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

スマホでドアロック解除【Qurio Lock】 便利すぎて助かる!!


スポンサードリンク
 

 

 【Qurio Lock】(キュリオロック)とは?

スマートフォンでドアのカギを操作できる、

スマートロックです。

 

近づくだけでカギが開いたり閉まったり、

車のスマートキーをイメージすると分かりやすいかな?

 


息子への誕生日にプレゼント何がいいかな?と、

ダンナsan.に相談したら…

 

【Qurio Lock】とかいいんじゃない?との返答が。

 

はっきり言ってその言葉すら知らなかった私は、

「ナニそれ?」って感じでした(笑)

 

電気屋さんを回って、

見つけて「コレコレ!」と見せてくれたのが、

【Qurio Lock】???

 

プレゼントを渡すと、

息子も物珍しさに、直ぐに取付けして色々試してました♪

 

 

スマホで、家のドアのカギを開閉できる!
スマホのアプリでも開閉できたり、

 

設定により、

スマホをバッグに入れたまま、

ドアに近づくだけで、カギが開く!

 

 

ちょいと型落ちした【Qurio Lock】が残っていて、

お安くなっていたので、購入決めました!


f:id:Miia:20200603202057j:image

 

現在のは、もっとスマートになっていて、

見た目もスッキリしていい感じですけどね!

 

  

現在のアプリとは少し異なるかもしれませんけど、

ウチのは、こんな感じのアプリです。


f:id:Miia:20200603202107j:image

Tapすると…

↓こんな感じ。

 


f:id:Miia:20200603202121j:image

家族でアプリを入れて共有しています。

ブルー長押しでカギオープンの設定にして利用。

 

いちいちドアのカギを差して回さなくても、

スマホで開くから、すごく便利になった!

 

あとは、ランプ点滅したあと、

勝手に閉まってくれるので、

 

閉め忘れの心配もなく、

防犯にもなります。 


f:id:Miia:20200603202057j:image

 ウチのは、こんな感じ~

旧タイプだから見た目ちょっと大げさ?

でも、十分役立っています。

 

 

取り付けられるタイプは以下を参照に。

 

取付け◎
f:id:Miia:20200603202200j:image

 

取付け◎
f:id:Miia:20200603202223j:image

 

 

取付け◎

f:id:Miia:20200603202213j:image

 

取付け不可×
f:id:Miia:20200603202254j:image

 

 【Qurio Lock】の特徴

ハンズフリー解錠

 ドアに近づくだけで、Qurio Lcokがカギを解錠してくれる

 スマホはポケットやバッグに入れたままでOK

 

・オートロック

 Qurio Lockがカギの閉め忘れを防止してくれる。

 ドアが閉まったことを検知する新しくなったオートロック。

 

・工事不要で簡単取付け

 さまざまなドアロックに対応。

 カギの交換や穴あけも不要で賃貸住宅でも安心して取付け。

 

・合鍵は、スマホで共有

 家族や知人とQurio Lockアプリで合鍵共有機能。

 

Amazon Alxa, Googleアシスタントに対応

 リビングなどに設置したスマートスピーカーに話しかけるだけで

 カギの状態確認、解施錠操作が可能。

 (音声操作にはQurio Hubが必要)

    (音声による解施錠操作はAmazon Alexaのみ対応)

 

Apple Watch対応

 

スマホが無い方には、Qurio Keyも併せて便利。

 Qurio 専用のリモコンキーで、ボタン操作で簡単に使える。

 お子様などにも便利。

※ネットワーク経由で外出先からQurio Lock解施錠

 カギが操作されるとスマホに通知。

 家族の帰宅確認にも便利。

 

ホント、便利な世の中になりましたね!

びっくりびっくりびっくりです。

 

プレゼントにも喜ばれますしね。

 コレは、ぜひお勧めです♪♪♪

 

 

 

 

 

晴れいろの日々を。