人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

今夏に悔いないよう買ったモノ② 人生初、やっぱりパッと見も大事。


スポンサードリンク
 

miia.hatenadiary.com

 

先日の記事からのつづき。

 

悔いないよう買ったモノ②は、コレです。

ミシン!! 

 

実は、この歳で、人生、初。のマイミシンです。

 

f:id:Miia:20220819194330j:image

今までそんなに使う頻度もなかった、子供たちの学校用品などでどうしても必要なときは、実家でミシンを使わせてもらってたり、母にお願いしてたから。

 

パッと見のひとめぼれもあるけれど、やっぱりミシンなのでちゃんと仕事してくれるか、が大事。

 


f:id:Miia:20220819194351j:image

しっかりした説明書と、DVD付。保証書もちゃんとあります。


f:id:Miia:20220819194423j:image

取り外せて、

筒になったモノも簡単に縫えます。


f:id:Miia:20220819194454j:image

取り外したパーツは、収納になっています。
f:id:Miia:20220819194523j:image

ボビンケースなど細かいモノが片付けられます。
f:id:Miia:20220819194551j:image

ミシン本体に説明が記載されてるので、分かりやすい。
f:id:Miia:20220819194821j:image
試し縫いをしてみましたが、初心者のわたしでも大丈夫でした。
f:id:Miia:20220819194637j:image


f:id:Miia:20220819194637j:image


f:id:Miia:20220819194727j:image


f:id:Miia:20220819194747j:image

無事に縫えました~!

 

コンパクトでサイズ感、ちょうどいい!
f:id:Miia:20220819194853j:image

こちらも、Amazonでゲット。 お手頃価格で (¥16,500- )。

フットコントローラー無し。で別売りだけど、とりあえず手元操作で使ってみます。

 

お店に行かなくてもポチッとクリックで直ぐ自宅に届くって、すごい時代ですね。

 

なんてったって、やっぱりこのデザインがお気に入り。

かわいい~! マイミシンにテンション上がります。

 

人生、悔いなく。

お気に入りに囲まれて楽しむ。

晴れいろの日々を。

---Coka.

 

PS.  こちらも可愛くて迷ったやつ。

↓ フットコントローラー付きで便利。

  しかもこちらの方がチビッと安い。