人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【ボディソープ】ヤバ泡のバウンシアがいい。水っぽくなる原因も解決。ボトル型のボディソープやシャンプーが少なくなってきたとき。


スポンサードリンク
 

miia.hatenadiary.com

 

前回の投稿がお風呂ネタだったので、お風呂つながりで、

今日はボディソープについてお話してみようと思います。

 

ボディソープが少なくなってきたころって、

最初に開封したときよりも、水っぽくなっているのを感じたことはありません?

 (なぜ水っぽくなるのか?は、後ほどお話するとして)

 

それがイヤで、我が家のボディソープは、コレです!

史上最高の濃密泡クッションで、

簡単に泡立ちがよくって、

濃厚さを少しでも長持ちさせたいからね。

f:id:Miia:20200320191233j:plain

【バウンシア ボディーソープ】

Bouncia Bodysoap

清潔感あふれるホワイトソープの香り。

しっかりとした濃密泡でうるおいを守る高保湿。

きめ細かな泡のクッションがお肌に優しく、

洗い上がりしっとりなめらか。

f:id:Miia:20200320192311j:plain

美容成分:シアバターヒアルロン酸・コラーゲン 配合

って、お肌に良いものめちゃくちゃ凝縮されてる!!

f:id:Miia:20200320192507j:plain

ドラッグストアなどで気軽に手に入ります。

詰め替え用(400mL)で、

税込み ¥327- 

 

おなじみの「牛乳石鹸」が5年の歳月をかけた、新処方で、

CMみたいなモコモコ泡を実現!!

 

香りは2種類。

★ホワイトソープの香り

 (清潔感あふれる)

★エアリーブーケの香り

 (華やかさあふれる)

f:id:Miia:20200320193817j:plain

(エアリーブーケの香りは現在ウチにないので画像お借りしてきました)

そのときの気分によって、どちらかを購入して愛用してます。

 

 濃密泡がうれしいのですが、やっぱりボトルに残り少なくなると、この濃密泡でさえも、多少は水っぽくなるんです!! 

ん~、せっかくの濃密泡なのに~どうにかならないの?!と、思ったら、調べたくなるのが私の性分でして。

 

調べてみると…

理由は、ちゃんとありましたァァァァ!!

 

気のせいではなかったんですね!

やっぱり、水っぽくなってた。

こうなってた。分離。

f:id:Miia:20200320194749j:plain

 ソープが分離。

 

仕組みは、こうです。うまく説明できるかな?

温まった浴室が冷えてくると、ボトル内が結露して、水分となる。

水分とソープは、分離してしまうため。2層になる。

 

ボトルの底から吸い上げる仕組みなので、先にソープが出てくるため、水分が残っていくので、水っぽくなる。

伝わりますかね?

 

なので、定期的に混ぜることで、分離を防ぐことができ、

残りの最後まで、濃密さを保てる!

 

OK?

 

ボトル型のシャンプーも同じ原理です。

今日から我が家も、ときどき混ぜながら使用します笑

 

同じお悩みをお持ちの方は、お試しあれ♪

 

モヤモヤは、解決して心地よく、

晴れいろの日々を。

 

 

詳細は、牛乳石鹸さんページでどうぞ♪

バウンシア ボディソープシリーズ | 牛乳石鹼共進社株式会社