人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も元気に?鳴いております。平均寿命を…。

今日も元気に?鳴いております。 我が家の柴犬♂ 本日、誕生日を迎えまして。 今日で15歳! 平均寿命に到達しました! (※ 柴犬の平均寿命は、12~15歳と言われています。) とは言え、老犬となり認知症を患っております。 毎日、毎日、 それはそれは、元気に…

ちっちゃくなって入りたい? 見てると不思議な気持ちになる。

へぇ。チューリップの中は、こんなになってんだ。 いつも外側からしか見ないから、面白い。 ちっちゃくなって、この中に入りたいかも。 ふわふわのベッドみたいな感じかな? 人間の世界から離れて、 チューリップの中でゴロンとくつろぐのも楽しいかも。 な…

こんなところに、メッセージが。ほっこり。わたしが大事にしてる時間。

「完璧じゃなくて いいんだよ。」のメッセージ。 何気ない、ちょっとしたひと言に、 ほっこりしたり。 Don't worry... 気にしない。気にしない。 心配しなくていい。 寝る前のちょっとの時間を、大事にしています。 リラックスして、ホッとする時間。 ちょっ…

綺麗な色の花が咲きました。好きな空間で心癒される。

お庭のプランターのバラが咲いてました。 綺麗な色。 黄色いのもとっても可愛くて。 蕾がまだまだ楽しませてくれそう。 この時期は花たちが次々に開いてくれて、 お庭も華やかになってく。 出かける楽しみも、ひとつだけど、 自分の家の庭は、とっても好きな…

小銭を両替しに銀行へ行くと、『頑張って下さい』と言われた話。

なんやかんやアチコチ。 片付けていて出てきた小銭貯金たち。 このまま置いていても、使えそうにないし、いざ銀行へ! 順番を待ち、呼ばれて要件伝えると、 「小銭はどれくらいですか?」と聞かれたので、袋ごと見せると、 手数料表を見せられ説明されました…