人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花うらら。エメラルドネックレス。って何のこと?。

家に戻ると玄関ドアに、何やら紙袋がぶら下がってた。 中を見ると、かわいい緑の植物たちが入ってた! 植物は好きなので、うれしい! どちらも多肉植物のようだ。 上が「ディスキデイア・エメラルドネックレス」とか言うらしい。 ステキな名前♡ 下が「花うら…

こんな空を見上げたら。の、気持ち。

こんな空を見上げたら。 通勤路。 もし、何か起きて? たとえば、会社に向かわなくて良くなったとしたら? 迷うことなく、そのまま広い場所を求めて空の写真を撮りに行くだろう。 そんなことを思う、気持ちの良い空だった。 やっぱり空が好き。 晴れいろの日…

中秋の名月。8年ぶりに満月と一致!。

曇り空だから見えないかなと思ってたけれど、 雲の間から出てきたときに、見れました! 今日は、中秋の名月! そして、8年ぶりに満月と重なりました!貴重~! 【中秋の名月】とは、 旧暦の8/15の夜に見える月のこと。 中秋の名月を愛でる習慣は、平安時代…

今日のわたし。こんな日。

The 朝ごはん! って感じ。 ご飯とお味噌汁。+納豆があれば至福のとき。 基本的には、朝は白湯のみの日々だけど、 お休みの日は、朝ごはんは摂ります。 台風の通過のときも、空は味方してくれました! 今日は、「上棟」(棟上げ)です。雨だったら延期になって…

家を建てることがバレたとき、周りの反応はさまざま。

下を見るよりも、上を見る方が元気でるね。 ダンナsan.もわたしも、家族以外には家を建てることは、まだ話していない。 新しいことをはじめると、人は色々言うもの。 私たちも手探り状態だったし、本当にこの歳でマイホームを目指すことも現実化するか分から…