人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【ストレス解消法】読書は、たったの6分で。


スポンサードリンク
 

 今日は、なんだかスッキリしないなって日ないですか? 実はコレ、今の私です。小さな積み重ねが知らず知らずのウチに見えないストレスとなってしまいますね。

 

 ストレスって、ココロにもだけれど、何より体に良くない。病は気からって昔からよく言われてますしね。 信頼できる存在にグチを聞いてもらえるのも良いけれど、いつまでもマイナスな気持ちを引きずるのはしんどい、グチを体から吐き出した後は早めに切り替えるのがいちばんって思ってます。とにかく気分を変えることを見つける。

 

 私の主な解消法としては、

  • カラオケでお腹から声を出し熱唱する。
  • スタバなどでお茶しながらマッタリと優雅な時間を過ごす。
  • 読書を楽しむ。
  • 辛いモノを食べる。

----- こんな感じです。

 

f:id:Miia:20200218210913j:plain

声を力いっぱい出すのって本当にめちゃめちゃ爽快感あります。

 (気志團/喧嘩上等がスカッときます)

日常と離れて優雅に感じる場所でマッタリすることは、スーッと癒し効果あり。

 (スタバとかオシャレなカフェとかお勧め)

読書は、6分間でストレス7割が軽減すると実証されてます。

 (感情移入・共感するのが良いみたい)

辛いモノ食べると毛穴がカァァァと開く感覚があってテンションが上がり元気が出ます (これは個人的な感覚ですが)

 

 今日は、寝る前のマッタリ読書タイムを楽しもうと思います。

 

晴れいろの日々を。。