人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【セブンプレミアムの鶏釜めしの素】安くて美味しい!時短&節約できるのがうれしい。


スポンサードリンク
 

  水曜日。今日はプチ断食週間の、中休み。ってことで、

通常メニューを食します(嬉涙)

 

 

平日の3日はプチ断食。を努力しつつでぇありますっ。

基本的なメニューは固形物を避ける。ってファスティングの方法のひとつですネ。

 

今日は、いただきモノのまぁるい大根を使います。

f:id:Miia:20200226192327j:plain

こんなイメージです

時短できて美味しい、炊き込みご飯にしよう!と。

通常、炊き込みご飯の素って、お店で240円くらい~少しお値段張るものだと300円超えたりしますよね!

 

セブンプレミアムの「鶏釜めしの素」が不思議と安かった。なんで安いのか分からないけど、気になるからコレに決めた!

158円(税別)!!安くないですか?!

 

もしかしてお味は安っぽいのかな?と少々不安だったけど、炊飯ジャーからよい香りが漂ってきて、コレは期待できるかも?と。

f:id:Miia:20200226193255j:plain

お安いのに、具だくさんじゃないですか♡

f:id:Miia:20200226193315j:plain

ふっくらつやつや良い香り~♡

f:id:Miia:20200226193327j:plain

おお♡うまっっ❤

お出しのうま味がしっかり効いてて、最高。

 

f:id:Miia:20200226194648j:plain

でーこんは、きゅうりスライサーでしゃかしゃかと薄くスライスして、

 

f:id:Miia:20200226194702j:plain

サラダにしました。てか、なんも他の具材ないし雑(笑)

シーチキンとか、きゅうりとか一緒にするといいかも。

f:id:Miia:20200226194716j:plain

ドレッシングはお好みで。私は青じそドレッシング。ダンナsan.はゴマドレ。

f:id:Miia:20200226195020j:plain

鶏肉とにんじん・厚揚げ・大根の煮物。昨日煮込んであったので、味が染みてて美味しかった。

ダンナsan.は、最近和食が良いらしく、「うん幸せ」と言いながら食してくれました。

 

私も、プチ断食の中休みで、美味しくご飯食べられることの幸せを、う~ん♡と、かみしめながらいただきましたょ。

(プチ断食は、ココロもカラダも浄化されてスッキリします。

食に対して泣けるほど感謝の気持ちが生まれます。)

 

 

プチ断食&時短節約menuでした!

晴れいろの日々を。