人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

チューリップをいただきました。はじめてのこと楽しむ。


スポンサードリンク
 

チューリップをいただきました!

それも根っこ(球根)ごと。

 

切り花で楽しんで、そのあとは球根を保管して、

次の季節のために取っておく。

 

って、初めての試みです。

 

 

かわいい♡ チューリップってホントかわいい。
f:id:Miia:20220428210633j:image

テーブルの上が華やかに。ココにチューリップが咲いてるだけで、

すごく気持ちが弾む。

 

もらったときは、時間が経ってしまって、花がくにゅっと萎れてしまってたんだけど、

花瓶に入れてやると、みるみるウチにシャキッとピーン!と元気になった。

分かりやすい。ちゃんと生きてるんだなぁ。

 

【チューリップ】花言葉

赤…「愛の告白」

白…「失われた愛」

黄…「望みのない恋」

桃…「愛の芽生え」「誠実な愛」

紫…「不滅の愛」

 

 

やりたいこと、やってみる。

どんどん。

 

球根からチューリップを咲かせたことないから、

(学校で育てたかも?しれないけど)

自分で育ててみるのは、初めてのこと。

 

今年の秋は、またひとつ楽しみが出来た。

 

やりたいこと、やってみる。

どんどん。

 

ひとつ、ひとつ、

瞬間ごとの時間を大事に。

晴れいろの日々を。

 

---Coka.