人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

失敗。今夏に悔いないよう買ったモノ③ 念願叶ったけど、やっちまったな。


スポンサードリンク
 

miia.hatenadiary.com

 

 

 

先日からのひきつづきです。

なかなか更新ならず、やっと③です。

 

 

今夏、悔いないよう、買ったモノ③

は、コレ。 

 

 

プロジェクターです!!

寝っ転がって、映画やテレビを楽しみたい願望から。ついに買っちゃいました。
f:id:Miia:20220825193803j:image

寝室の、この広い壁に映したくて。

 

f:id:Miia:20220825183944j:image

またまたAmazonで探して購入。口コミやら評価やら見て決めました!

 

お手頃価格。 20,000-弱で買えるのですね!さらに何故か謎のAmazon値引きがあって、-1500安く買えました。

 

が。商品到着する前に、

---失敗。に気づいたぁぁぁぁぁぁ!!

f:id:Miia:20220825184012j:image

それは、あんなにテレビも見れるように「チューナー内蔵」を探していたのに、

色々色々色々見てるウチに、チューナー外して選んでしまったようです(*ノェ・。) 

 

やっちまったな。チーン。

 

 

注文してしまったあとだったので、仕方なく諦め。

商品届いてから、すぐに電気やさんに走りました(笑)

 

地デジチューナーを1万円ほど購入。もちろんケーブルも。


f:id:Miia:20220825193845j:image

置くとこないから、今は、こんな場所に。

 

~450インチの大画面まで広がります。本体との距離がある方が画面が広がります。

我が家はコレ以上、うしろに下げられないので、めいいっぱい引いてこんな感じですが。

 

奥行のあるお部屋だと、もう少し画面が広げられると思います。

f:id:Miia:20220825193859j:image

これでも十分な感じです。念願のベッドに寝転がってくつろぎながら、見れます~。

 

併せて、Amazon fire stick も購入してたので、テレビもプライムも楽しめてます・
f:id:Miia:20220825193909j:image

上下の台形補正はできます。
 
 
 
 
 

本来は、ダンナsan.もわたしも、

邪魔にならないシーリングライト一体型が欲しかったのだけど。

そちらは、お値段がぁぁ~ちょっと、わたしたちには、お高いので…諦めましたが。

 

ウチは、今のでとても満足してます(^▽^)/

おウチで楽しむ幸せを。

---Coka.

 

 

 

このあたりがお手頃なのかな。

 

コレが欲しかった。が、12万円。諦めたやつ。

 

シーリングライト一体型でもコチラは半値くらい。いいかも。