人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

ドナー【臓器提供意思登録カード】持ってますか。


スポンサードリンク
 

一度は見たことのあるこのカード。

すでにお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

私は、

生きてるうちに、誰かの役に立ててなくても、

せめて自分の命が亡くなったときに、

誰かが生きるために役に立てれば。と思って。

 

日本臓器移植ネットワークに登録して、臓器提供の意思表示をしています。

お財布にこのカードを入れて持ち歩いています。

 

私のは緑だけど、黄色のもある???
f:id:Miia:20200719185224j:image

日本臓器移植ネットワーク

↑ clic here!! 詳細はコチラ。

 

On line で登録可能で、しばらくすると

ID No.が入ったカードが郵送されます。

 

裏面はこんな感じ。
f:id:Miia:20200719185249j:image

 1. ~3. を自分で選択し、提供したくない臓器を選択できます。

 

1.私は、脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも

 移植の為に臓器を提供します。

2.私は、心臓が停止した死後に限り

 移植の為に臓器を提供します。

3.私は、臓器を提供しません。

 

私は、せめて眼球だけは残すように選択していますね。

死に顔を家族が見るときに、義眼では申し訳ないかな?と思うから。

 

日本臓器移植ネットワーク

ご興味のある方はコチラ↑からどうぞ。

 

誰かが誰かの為になれること、

そんな世の中でありたい。

晴れいろの日々を。