人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

ウ〇チまみれの毎日にさすがに嫌気が。やむを得ず。


スポンサードリンク
 

注意 : 読む方の気持ちにより、不適切なワードが含まれているため、不快な方はご遠慮ください。

 

わんこネタです。

柴犬15歳と10ヵ月。老犬の介護生活。

 

なるべくは現状を保ってやりたくて。

手を尽くしても、ヘトヘトです。 

 

家族が仕事で不在の日中に、それはやってくるリズムで…

帰ってケージを見ると、、、

 

まみれくん。になっています…。

そ、、そう、ウ〇チとオシッコでぐちゃぐちゃの「まみれくん」になっています。

言葉だけでも酷いですが、現実は想像を絶します。


f:id:Miia:20220318202700j:image

 

片付け、お掃除、柴くんの清拭で…

当然匂いも相当で、換気から匂い消しにも奮闘…

手足で踏んづけてしまっているので、手指の間をキレイにするのもなかなかでして…。

 

それはそれは、大変な時間を要します。

 

わたしも、ダンナsan.も、仕事から帰って一番にこの時間の毎日には、

ほとほとくたびれ、さすがに嫌気が。

 

こんな日を続けていたら自分たちが病んでしまうので、やむを得ず、

オムツを検討しました。

 

サイズも心配だったので試せないかなぁ、と思って調べてたら、

ネットでお試し品を販売してた!

f:id:Miia:20220318204747j:image

2枚入り。(約900円) 今思えば高かった…。

 

このメーカーのは、しっぽ穴がUの字でくり抜かれてる。

なんか かわいいな。
f:id:Miia:20220318204823j:image


f:id:Miia:20220318204850j:image

着けてみると、動きづらそうだけど、こんな感じ?

ちょっと小さいのかなぁ。

 

Mを試してから、ホームセンターで格安のを見つけて買って来ました!

28枚で1500円ほどでした。 てことは、試供品2枚はやっぱ高かった(;'∀')
f:id:Miia:20220318204915j:image

それでもまあ、あの酷い日々から解放されるなら、良いかな。

このメーカーのは、しっぽ穴がバッテンになってて、めちゃかわいい(笑)


f:id:Miia:20220318204936j:image

炭仕様で、匂いも抑えられる。スゴイな。


f:id:Miia:20220318204948j:image

 

なるべくなら、少しでも長く現状のまま過ごさせてあげたかったけれど。

柴犬はきれい好きの犬種、まみれくんストレスの日々よりは、いいのかも。

 

かぶれたり、皮膚病にならないよう、オムツ交換のときは、しっかり清拭してあげなきゃです。

 

オムツは、12時間使用できるので、朝6時。晩6時と交換。

今のところ、外れてしまってて、まみれくんになってたことが1回あったけれど、

 

それ以外は、まみれくんにはならずに保てていて、

家族も柴くんも、そのストレスからは、少し解放されたと思います。

 

まだ、まだ、夜鳴きは続いていて、こうして綴っている「今」も泣き叫んでいます。

 

老犬の認知症のお世話は、「家族だから大切にしたい」って気持ちはあっても。

こんな日がいつまで続くのか正直、イヤになることも多々あって。

 

人それぞれ、何かしら抱えているとは思うけれど、やっぱり、自分自身もちゃんと楽しいことやって、笑って、ストレスは吹き飛ばして過ごさなきゃって思います。

 

わたしも、ちゃんと自分の時間を大事にしようと思う。

晴れいろの日々を。

---Coka.