人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

諦めてたマイホームを考えたキッカケ。


スポンサードリンク
 



 

 

 葉っぱの上を転がるキラッと光る水滴。

コロンとまあるく、なんか不思議。

f:id:Miia:20210802190911j:image

緑の水やり、ここんとこ暑いので「朝」「晩」の、2回。

なんだろう、水やりしてると心地よい。

 

緑がゴクゴク飲んで潤ってる感じがするからなのかな。

 

 

お休みは良いね。

ソファにゴロンと寝転がって目線を外にやると、夕焼けが少し。

そろそろ一日が終わりに近づいてく時間だ。


f:id:Miia:20210802190928j:image

ここの住まい、まだ3年超えたくらいだけれど、

あと数ヶ月しかココに居ないなんて? まだちょっと実感がなく。

 

ココに住み始めたころは、長く住むつもりで居た。

 

年齢的にも諦めていた「新築マイホーム」を考えるキッカケは、

契約更新の直前に「家賃値上げのお知らせ」が封書で送られてきたこと。

 

このことがなければ、現状変わらずに居たと思う。

 

将来、落ち着いて安心して暮らせる自分たちの住まいを二人で考えた。

そして、

--- 動き始めた。

 

一年前、

もちろん最初は、ダメ元で。

 

住宅メーカーをいくつか回って話をきいた。

土地が見つからず、不動産やもいくつか回った。

 

色んな時間を経て、

--- 今。がある。

 

古家の解体工事は終了しました!

来週は地盤調査、地鎮祭を予定しています。

 

「諦めないこと」とても大事。

晴れいろの日々を。

---Coka.