人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【老犬夜鳴き】13歳柴♂あれから少しずつ落ち着いてきた。やっぱりコレが効いたかな。


スポンサードリンク
 

今年に入って夜鳴きをするようになった、ウチの13歳柴わんこ。

 

直ぐに予約取って受診しまして、

Dr.の判断で「痛みを和らげる薬(老化による関節痛の可能性を疑ってのこと)+安定剤(老化に伴い昼夜逆転の可能性とのこと)を処方され、

 

1週間飲ませ続けて様子を見ましたが、状態は変わらずでして。

 

関節痛でもないし? もう病院でできることはなさそうなので…

 

自分で色々と調べまして、

★★★★☆

効果あると評価の高いサプリメントを試してみようと思いました。

 

直ぐに購入。

さっそく届きました! なんでもやってみるしかない。
f:id:Miia:20210126192622j:image

夜は大人しく寝てちょーだい~

家族は睡眠不足~ょ。

 

試してみてるサプリメントは、コレです!

メイベットDC   (Meiji) 日本製なので安心。
f:id:Miia:20210126192423j:image

 60包(2ヶ月分)  約8000円

このサプリメント療法で、認知症の発症予防や、その進行を遅らせる可能性、認知症の症状の軽減効果が認められるとの報告あり。

 

★★★★☆

購入した人のレビューの評価も高かった!

老犬の夜鳴きが翌日~10日くらいして治まって助かってる!って声も。

 

少々お高い気もするが、致し方ない。と思い購入しました。

 

途中経過ではありますが、

現在、10日くらいになります、

少しずつ落ち着いてきた感じです。

 

病院から処方されてた薬も残らず併用で飲ませてoKと言われていたのだけど、

痛みもないのに痛み止めも要らないだろうし、安定剤も負担な気がして止めてました。

 

サプリメントだけで過ごしていて、落ち着いてきたってことは?

効いてる?老化により足りないものが補われてきた感じなのかな?

 

たまたまなのかも分かりませんが、このまま夜鳴き続いたらマジこの先どうしよう…と思ってたので、ほんとヨカッタです。

(外で一晩中鳴き続け、室内に入れても鳴き…ご近所には迷惑掛かると思い娘が事前に断わりを入れに回りまして…家族は寝不足ぎみでした。)

 

こんな感じで立てて入っているので、取りやすい。
f:id:Miia:20210126192437j:image

 

体重に関係なく、どのわんちゃんも一日×1包(2g)

ドッグフードに振りかけて与えるようになっています。

 

昨日は、犬用ミルクに混ぜてやると、キレイにお皿まで舐めてました。
f:id:Miia:20210126192453j:image

 

 

人も動物も、年齢とともに体の中で必要な成分が不足がちになると何かしら支障がでるのですね。

 

今は落ち着いてきたけど、もしかしたら、また鳴き始めるかも分かりません。

このまま落ち着いて過ごせるようになるかもしれません。

 

変化の都度、色々と対処してみるほかないのですが、

 

個人的には、決して「薬」は体にいいモノとは思えないので、負担のない漢方とかサプリメントとかを上手に利用して、いつまでも元気で居られるのがいいなって思います。

 人も動物も同じですね。

 

晴れいろの日々を。

---Coka.