人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【紫陽花】の珍しい品種を植えたくて、探し回って見つけた。


スポンサードリンク
 

【紫陽花】の品種って、なんと、3000種類くらいあるそうで!!

 

その中でも気になっている品種がいくつかあって、

店頭にたくさん並んでたので、そのうち買って来て植えようって思ってたら・・・?

 

5月の母の日を境目に、店頭から姿を消してまして…。

探し回って見つけて手に入れた品種。

 

【銀河】って素敵な名前の品種です♡

 

八重のガク咲で開花が進むと、中心の白い花が沸き立つ雲のように盛り上がる姿が、

これまでの紫陽花にない特徴

まるで夜空にちりばめられた星屑のようで【銀河】を思わせる。
f:id:Miia:20220606194423j:image

花粉が出ないことも特徴で、室内で安心して飾れるのが魅力。

 

とは言え、お庭に植えるのが希望で、なんとか植えたけれど…。

日差しが強くて、夕方には花がうなだれてしまって・・・!

 

調べてみると、花が終わるまでは鉢植えのまま育てたほうがいいって。ガーン。

 

それでも植えてしまったので、鉢に戻すのも大変なので…

朝晩と必死に水やりをしていると、なんとかまだ枯れずに保ってくれています。


f:id:Miia:20220606194459j:image

頑張れー!なんとか根が付いて定着してくれることを願います。


f:id:Miia:20220606194522j:image

ハナミズキ(白)とハナミズキ(赤)の間にブルーの銀河を植えました。

 

コレがうまく育ってくれたら、来年はまた別の品種にチャレンジしたいと思う。

変わった品種の紫陽花を植えることが楽しみ。

 

【紫陽花】の花言葉

---「移り気」「浮気」「無常」

紫陽花の花の色が時期によって変化することからつけられた。

【紫陽花の色ごと】の花言葉

---青=「辛抱強い愛情」

---ピンク「元気な女性」

---白「寛容」

 

 

 

やりたいことは、やる。

人生には限りがあるので、精一杯楽しむ。

 

 

晴れいろの日々を。

---Coka.