人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【ハッピーホルモン】ラブラブでアンチエイジング&長生き。


スポンサードリンク
 

 二度目の結婚だから尚更、ダンナsan.とはいつまでもラブラブで居たいなって思っう。付き合いが深くなり結婚の方向になったときから、「永年連れ添った夫婦が (トキメキもクソもないヮ!) なんて言ってる 夫婦みたいなのは私はイヤだし、結婚してもずっと今と変わらず恋人の感覚で居たい」ってダンナsan.には伝えてた。

 

 ダンナsan.の愛情表現はスゴく好きです。ちゃんと言葉に出して「愛してるょ」「好きだよ」ってテレもせず、いってらっしゃいのキス&ハグも自然な日常。欧米化!ってツッコミがきそうなくらい。 

 出かけてるとき、車に乗っているときも、ダンナsan.の方からスッと当たり前に手を繋いでくるので、毎度のことながらキュンと嬉く幸せに感じています。ダンナsan.は毎回そう感じていることは知らないかもしれないけれど。

 

 恋人やパートナーとのスキンシップや愛情表現の交換は、ハッピーホルモンが出て、自己治癒力も高まり元気で居られると言われてるし、キスにはストレス解消効果もあって、長生きするとも言われていて。

 そう意味でも、やっぱりスキンシップは欠かせないなって思います。

 

 恋人やパートナーが居ない人はどうすんの?と疑問が出そうだけど、家族や飼っているペットとのスキンシップも、友達同士でのおしゃべりもOKだそうで。

 それも居ないって人は、どうすんの?ですよね。そういう人も、映画や本などで感動するのもハッピーホルモンが出るようなので、とにかく幸せ!楽しい!嬉しい!って自分が心地よい瞬間を作ることが効果ありみたいですね。

 

 Partnerとのこれからの時間を大事に、いつまでもラブラブで。

 人生半分は生きたかな?と言うところに居るけれど、負け知らずで、

 いっぱいハッピーホルモン出して、末永く元気で居られたらって思います。

 

----- 晴れいろの日々を。