人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40代からの生きかた。身体のこと・恋愛と結婚~わたし的思考etc.。*:。+雑記Blog..

【銀座に志かわ】高級食パンを食べてみた。おいしさをかみしめる。


スポンサードリンク
 

会社の付き合いもあって、

「銀座に志かわ」高級食パンを購入する機会がありまして。

せっかくなので、注文してみました~。

 

その日の焼き立てを届けてもらって、

「おいしく食べる作法」の説明を参考にしながら、食べてみました。

  

絹のようにしっとりした耳

淡雪のようなくちどけの

ほんのり甘い食パンです

 

まとめて注文したので、

配達してくれるとのことになり、

紙袋入りで丁寧に運ばれてきました。

 

お~ぉ、なんかすごい立派な紙袋。

f:id:Miia:20200312190839j:plain

 

パンなのに、ずっしりとした重さがあります。

f:id:Miia:20200312190953j:plain

 

 

切ってみると、水分をしっかり含んで重量感がすごく伝わります。

f:id:Miia:20200312191050j:plain

f:id:Miia:20200312191113j:plain

 

まずは厚めに切って、何もつけず、そのままいただきます。

んんっっ!♡ 美味しい!

しっとりとしてやわらかくて、

何もつけてないのに、あまい!

 

さすが高級食パン!

f:id:Miia:20200312191238j:plain

薄く切っても、やっぱり美味しい。

違った触感で楽しめます。

f:id:Miia:20200312191559j:plain

f:id:Miia:20200312191628j:plain

 

お値段は、

1本= 864円(税込み)

 

素材のうまみを引き出すアルカリイオン水

パンの仕込み水にアルカリイオン水を使用することで、

風味豊かな味わいに加え、独特のしっとり感や繊細なくちどけを生み出している。

 

風味豊かな厳選素材

素材のうまみを引き出す仕込み水だからこそ、それぞれの素材にもこだわりが。

小麦粉はカナダ産の最高級品。

厳選したバターと生クリーム、隠し味にははちみつも小麦粉との相性を吟味。

 

工場の焼きたてを店頭に

店舗の工房で、職人が一つひとつ丁寧に焼き上げている。

焼きたては特に柔らかく、型から取り出すときにも慎重に大切に扱う。

上が大きく開くパン袋や厚紙を敷いた紙袋も、一番良い状態のままお持ち帰りいただくためのこだわり。

 

美味しく食べる作法

時間とともに変化するおいしさ。

 

①一日目、まずは、生で何もつけずに。

  焼きたてならではの香りと繊細な触感を楽しめる。

 

②二日目、しっとりと落ち着き甘さが増します。

 

③三日目、トーストして外はカリカリ。

 中はモチモチ。

 (余った分は、スライスして一枚ずつラップをして冷凍保存可能。

 冷凍したパンは、そのままオーブントースターでお好みの焼き加減で楽しめる。)

 

一層お楽しみいただくために

和惣菜とも相性抜群のため、きんぴらやナス味噌、明太子や佃煮などを乗せても美味しい。

お酒ともよく合うため、やや酸味のある軽めの赤やロゼ。スパークリングワインなどもお勧め、日本酒なら微発泡、にごり系。カクテルなら果実風味と一緒にどうぞ。

 

f:id:Miia:20200312191704j:plain

 

色んな食べ方で楽しめるので、

「やっぱ美味しいねぇ」なんて会話しながら、

ダンナsan.と二人で3日で食べきりました!

 

素敵に生きると決めて、色々と楽しみたい私です。

こうやって、

優雅を楽しむのもいいですよね!

 

 

まだの方は、ぜひ一度はどうぞ♪

晴れいろの日々を。