人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【災害がキッカケ】まさか同姓同名との出逢い。


スポンサードリンク
 

 昨夜、ダンナsan.と観た映画。

高橋一生 & 川口春奈

【九月の恋と出会うまで】でした。
         f:id:Miia:20200206193131j:image

ご縁があると、不思議なことや奇跡が起きるのかもしれませんね。

 

  私がダンナsan.と出逢えたのも、奇跡?いや、必然だったのかなと思います。出逢ったばかりの頃、私の旧姓の話題に触れたことがあって、いきなり「ぇえッッ!」と驚かれてしまい、ど、どしたの?と聞いてみると、遠い過去にお付き合いした女性が、私と同姓同名とのことで、こちらが「ぇえッッ!」となりました(笑)

 だってそんな確率って相当低いと思うけど、作り話でもなくホントの話。名前の漢字は違えど、同姓同名だなんて、ホントに驚きでした。

 実は、コレにはまだ続きがあって、阪神淡路大震災がキッカケでダンナsan.は、私と同じ県の身内を頼って引っ越してきたそうで、当時出逢った女性と結婚したのだけれど、永い時を経て私と同じころに離婚。 

 震災は無いほうが良いに決まってるいるけど、それが無ければ私たちは出逢ってなかったかもしれません。 

 名前のことと言い、やっぱりご縁があったのだと確信しました。

 

 お互い二度目の結婚ということもあり、partnerとは仲良く穏やかにを望んでいます。何気ない日常でDVDレンタルしてきたりして、こうして時々、おうち映画を二人で楽しんでいます。

 これからも、二人の時間を大切に過ごしたいなって思います。

 

 

DVDを楽しむならDMM!