人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【いくつになっても出逢いは突然やってきて好転する】


スポンサードリンク
 

 人生のPartnerとの出逢いって、年を重ねるほどに難しいって感じてる方も多いのではないかと思うのです。 実際、私もそうでしたから。

 

f:id:Miia:20200203203052j:plain

 40を少し過ぎたころに卒婚しまして。(今流行りの「卒婚」って意味ではなくて本当の意味の。戸籍上です。離婚って言葉が好きではないのでココではそう表現しています)

 これからの人生を一緒に楽しむためのPartnerと出逢いたい。恋愛くらいしていたいなって。そう思って、どうにかしようと思ったのだけど、なかなか簡単ではなくて、苦戦しましたけど笑。

 

【いくつになっても出逢いは突然やってきて好転する】

 そう言えるのも、身近な存在を見ても感じるから。私の同級生の友達も私含め、3人が40を過ぎてからの再婚なのです。

 Tちゃんは、同じ活動の繋がりでご縁あって、何度か顔を合わせてるうちに互いが意識するようになり惹かれ合い再婚。E子は、ある日立ち寄ったコンビニで買い物した商品を落とし、お客さんで来ていた男性が拾ってくれ、それがご縁で付き合うようになって再婚。なんかみんなドラマみたいな出逢いー。あるんですね、そういうのホントに。

 

 私は、ドラマみたいなキッカケではなかったけれど、実はnet上のコミュニティサイトで、今のダンナsan.と出逢いました。 コミュニティサイトって…なんかウソくさいし、まともな出逢い出来なさそう…って思ってましたょ。真面目にちゃんと本当の繋がりを望んでいたので、尚更、期待は薄かったのが正直なとこですけどね。

 確かにnet上のサイトでは、サイトにも寄るのだけれど色んな人が居ます。本当に、色んな…笑 それでも自分が望む相手を明確に示すことがポイントだったと思います。

 

 当初の私は結婚は望んでなかったのだけど、良縁あって気持ちが良い意味で変化しました。

 

 ちょうど昨夜、私の好きな番組「ポツンと一軒家」を観てたら、60を超えてからのご縁での再婚のご夫婦が出ていましたね! ご主人はタクシーの運転手さんだったとか。奥さまのご兄弟が同じタクシー会社に勤めていてウチの姉?妹?をもらってくれないか?と言う話があって、二人は意気投合し60超えてからのPartnerだそうで。すごくステキだなぁって思いました。ホント、いくつになってもご縁はあるのだと思います。

 

 私は、自分の年齢も考慮してキッカケ作りは自分でしました。前婚では苦労が多かったけれど。今、ご縁のあったダンナsan.との人生を幸せに過ごせています。

 コミュニティサイトも色々あるけど、利用し方によってはちゃんとした繋がりの良い場所だと思います。そういう実際のリアルな体験を少しずつお話してみようと思います。

  

1対1着席会話型・毎日全国で開催・企画も多種多様
日本最大お見合いパーティーエクシオ