人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【音信不通 クズ男⑦】音信不通男との闘いに勝つ。活!


スポンサードリンク
 

【クズ男】シリーズでお伝えしています。

--コレは、わたしの恋愛黒歴史をつづったものである。

 こんな男には気をつけて。

 

そんなくっだらねぇ男、

ホントにいるの?と言われそうですが、

い・ま・す。

 

ウソつかれてたけど…結局車も持ってない。ガソリン代を気遣うこともしない。お金は一円も出そうとしない。晩ごはん時には帰ります。どれもこれも、全く、良いとこないじゃんっ?って、彼なのですが、、、、

 

何よりも、いちばんっ、許せなかったのは、ちょっと気に入らなければ、即。

「音信不通」にすること。

 

何もかも成ってない。そんな彼に、黙ってるだけの私でもなかったので、それなりに自分の意見も話してました。 その時は、優しい振りして「ごめんね」と言ったり、一切反論もせず何も言わない彼ですが、

 

その直後から「音信不通」になります。←そう、コレで初めて意思表示。ああ、あれ言われて気に入らなかった?、なんか都合悪かったんだな。と。

 (何度か話してるように、そんなクズっぷりを知らないときに惹かれてしまって、一度好きになったら、カンタンにはキライにもなれず、情けないことにしばらくズルズルしてしまいました…。)

 

当時、色々な記事を調べてみると、この音信不通に悩まされている女子は、意外に多いということが分かりました。

 

今日の本題は、そんな彼の「音信不通」癖で悩まされた過去の経験を元に、同じように悩まされてる女子の皆さま向けに話したいと思います。 

私自身、こんなろくでもない男は初めてでした。

 

f:id:Miia:20200307093829j:plain

ただ、「音信不通」と言っても、どこで線引きするのか、本当に仕事などで忙しくて連絡がおろそかになってるだけの場合もあるし、病気やケガなど、何かトラブルに巻き込まれたり、彼の身に何かあって連絡出来ない場合もあるので、その辺は見極めなければなりませんが。

(けれど、そもそもそう言ったケースの場合は、早い段階で連絡が付いて、何かしら理由が判明するものです)

 

どんな理由があるにしろ、連絡を待ってる側は不安で仕方ないですょね。

人間の心理として、何が起きてるのか分からない、状態って言うのが一番やっかい。

 

待ってる人の時間の流れは、とても重く長く感じるもの。本当に辛い時間です。

 

それでも、諦める必要はないかもしれません。彼に別れる気持ち(正確には今後一切関わらないつもり)も、無いと思われます。

 

本気でイヤなら、間際まで優しくしなくていいし、思い切り悪態つけば、さっさと終われますしね。いつでも戻れる余力を残してるとこが、やっぱり全く離れるつもりも無いってことです。早い話がズルいだけの男ですけどね。

 

そうは言っても、昨日までラブラブだったのに、「ハイ終わり」ってことも、コチラとしては、難しい。何も分からないままでは、気持ちに踏ん切りもつけようがない。

 

前にも…後ろにも…進めない、そんな宙ぶらりんの状態から早く脱出したい。

なので、どうしても連絡を取る必要がある。そう。こちらには。

なんとかして、連絡を取りたいですよね?

 

いきなり音信不通になった直ぐは、一日のうちに何度かLINEとか電話callしてみてるのではないかと思うのです。もちろん「音信不通」なので、未読スルーor既読スルーだと思いますし。電話もcall音が響くだけだと思います。

 

いいのです。それで。

彼に連絡してあげてる、事実だけあれば。

 

反応が無いので、数日は、そんな時間が続くでしょう。

いいのです。それで。

 

1週間くらい続けたら、ある日突然、連絡するのをやめましょう!

※「しばらく連絡をしません」などと、伝えてはいけません。

 

あくまでも、いつも通り。彼へ心配や気遣うだけの連絡のまま。

 

前触れなく、

そ。ピタッと。シーンと。

連絡するのやめてみましょう。

 

コワイですよね、

自分のこと忘れられない?もうこれで終わりになってしまわない?と不安ですよね。

 

いやいや、どーせそもそも、連絡取れないのだから終わるも何もないです。

 

ダメ元。と割り切り。勇気を出すのです。

また、彼と繋がるための手段でもあるのです。

 

それが出来たら、そんな自分をまず、褒めてあげましょう!

「偉いぞ自分」です。

 

彼は、

「あれ?」「ん?」「今日、連絡きてないな」と、

(毎日毎日、俺のこと気にして連絡してきたのに?)と、さすがに変化には、気づきます。 気づく。気にする。

 

毎日あるものが無くなると、人は淋しく思う。

 

あとは、もう、することはありません。

何も、出来ることはありません笑

 

はい。そのまま放置です。

 

放置から数日で、彼の方から気になって連絡してくるケースもあります。

それでも、即返信しないでください。舐められちゃあこまります。

 

自分のタイミングで、間をあけて。冷静に話せるようになったらOKです。

連絡に飛びついたらダメです。あくまでも、淡々と冷ややかに?笑

自分の価値を下げないでください。

 

多くの場合、「音信不通」癖の男は、本当に責任感の皆無なので、こちらが連絡を絶ってからも、自分から連絡してくる潔さなど到底持ち得ていません。

現実逃避して逃げてる卑怯者ですから。

たとえ彼女のことが気になろうとも、何も出来ずにいるケースが多い。

 

あとは、こちらがタイミングを作ってあげられる時期を待つこと。

 

期間としては、およそ2~3ヶ月くらいは、放置です。

人の心理として、それくらいの期間あれば、冷静にもなれます。

 

自分も。彼も。

 

2~3ヶ月くらい先に、何かしらイベントがあれば、それが連絡のタイミング。

クリスマスや彼の誕生日などが良いですね。

 

連絡しやすい、返事しやすいタイミングを見て、

音信不通には触れず、軽く挨拶程度の連絡を入れてみましょう。

※ここで古傷に触れられると、彼は戻って来ない可能性大。

 

あくまでも、端的に。

「誕生日おめでとう!」「メリークリスマス!」ってケロッと笑

 

ファーストコンタクトでは、

こちらがどう思ってるのか?何考えてるのか?が、彼に分からないままの方が良いです。

 

気になってた彼は、このタイミングで戻りやすくなります。

彼の方も何ごともなくケロッと返事しやすいからです。

 

本題を突き詰めたい気持ちは、よーーく、分かりますが、大事なのは、ここで追及しないこと。絶対やめた方がいい。

いつも通り連絡のやりとりが可能になって、実際に逢って話しが出来るときに、そのとき、はじめて自分の想いだとか、話し合うと良いと思います。

 

顔見て(彼が逃げれない状況で) 話すことで、彼のことも、以前よりは分かるようになると思います。

 

しかし、

以前にも綴りましたが、「音信不通」は、される側にとって、DVと同じです。

相手の気持ちよりも、自分の都合を優先するような人です。

愛情が本物であれば、相手が悲しんだり苦しんだりするようなことはしません。

 

「音信不通」男 のような男は、言葉だけは、ピカイチ。女性の喜ぶようなドラマみたいなセリフのようなことも、簡単に言ってのけます。 それは女性にとって本当に欲しい言葉かもしれません。その言葉を言われて幸せな時間を過ごすのかもしれません。

--- 騙されてはいけません。

 

よく考えてみてください。

言葉と行動が伴っているか。を。

 

「音信不通」男には、言葉にも責任も持ちません。

早い話が、口ばっか。そんな男です。

 

とはいえ、なかなか離れられないで苦しんでしまう気持ちも分かります。

こんな男は、ダメだ。一緒に居ても幸せになれない、と思っても…

全部終わりにするって、その人を好きになった自分も否定してしまうような気持ちにもなるし、自分自身も傷つけるし、なかなか難しいのですよね。

 

ダメだと気づいてるなら、いつかは離れるときが来ます。

それには、自分が納得すること。

 

好きな気持ちが残っているなら、とことん、好きを貫いてみてもいいのではないでしょぅか。 ボロボロになって傷ついて、自分が納得できるまで、相手に正面から向き合ってみるのもひとつの手だと思います。

(私は、そうやって荒療治して、離れることが出来ました。その話は別の機会に)

 

【音信不通】で悩んでる女子の皆さま、

 

放置には、放置で。

 

音信不通には、

音信不通で勝つ。活!

ですよ。

 

変わりたいと願うなら、

心理カウンセラー 心屋仁之助さんの本!

 

どうか少しでも、ココロ和らぎますように。

 人生好転!晴れいろの日々を。

 

自分を下げないイイ女になるために、お勧めの本!