人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【音信不通 クズ男⑤】夜更けのようにシーンと連絡途絶える。


スポンサードリンク
 

 ---コレは、わたしの黒歴史をつづったものである。 

       こんな男には気をつけて。

 

 散々コケにされた気がした。不都合な話になったり問い詰められると、誰しも良い気持ちではないことくらいは察するし、さすがの彼も感情的になってケンカになるかも?と身構えるが、言い返しもしなくて、あららと拍子抜け。もしかして…本当は、優しい人なんだ?とか、ヌルいこと思ってた。

 

 だが。しかし。 その瞬間から静かな夜更けのようにシーンと、連絡途絶える。そう、これを日本語では「音信不通」と言う。 電話してもコール音が響くだけ、全く出ない。LINEも既読スルー。見てるよね? 見てるなら何か思うっしょ? 何か言いたくなるっしょ?既読スルー。既読スルー。 何度か送るもそのうち、未読スルー。未読スルー。未読スルー。・・・。

 

f:id:Miia:20200224200144j:plain

 どうにもできないまま、時間が過ぎていく。

 

 なんの話し合いもないのに、もしかして終わり?

 二人の関係は、こんなモノ?と、イヤイヤ…昨日まであんなにラブラブだったのに?

 まさかの、まさかね。 

 仕事が忙しいとか? そのうちゴメンゴメンって連絡くるさ。

 あ。でも何かあったのかも?病気とか事故とか!大丈夫なのかな?!

 心配でたまらない。

 

 何が起きてるのか全く分からないまま、時間が過ぎていく。

 どんどんココロが苦しくなってく…。

 

 【クズ男②】ドライブに誘われ喜んで待ち合わせ場所に行ったら徒歩で来た。 - 人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

 ↑

 このときも、やっぱりちょっと揉めたというか、ありえないよね?って話をしたからか? その日を境に夜更けのようにシーンと…音信不通になりました。

 まさか、最初のデートのあと直ぐってねぇ。

 

 好きになったのに、なんだかちょいちょいごまかされてる感じで、軽くでも指摘すると、LINEは返事すらせず、下手したらやっぱり、しばらく音信不通にする彼。ドンナンョ。

 

 一度好きになった気持ちってものは、カンタンに無くなるものではないけれど、さすがに繰り返されてると、ココロに怒りも沸いてくる。そんなクズ男に関わってしまってなかなか離れられない自分にも嫌気がさした。

 

 音信不通にする男性の心理について、めちゃくちゃ調べた。

音信不通にする男性の対処方まで。(今思えばアホみたいな時間)   それは、別の機会に話すとして。

 

 やっと連絡が取れたとき、何のためにそんなことをするのか聞いてみると、「自分の中で気持ちを落ち着けるための整理」だとか? フザケンナ。

 

 数日ならば、まだ理解は出来ます。人と関わる中で、誰だって気持ちの整理くらいはしたいときもある。でもね、付き合ってる相手を何ヶ月も無視して、こちらが心配したり苦しんだりしてるの分かってて(LINE読んでて) ココロが傷まないことに多大なる疑問符。

 

 ハッキリ言って、意図的な「オンシンフツウ」は、DVと同類です。

 結局、そういう男性ってのは、相手とちゃんと向き合う気持ちがないんよね。

 

 つづきは、また。 

 

 とにかく、晴れいろの日々を。

---Coka.