人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

水族館は好きですか。魚を眺める時間での効果とは。


スポンサードリンク
 

 

 

 

水族館は好きですか。


f:id:Miia:20210731062616j:image

 わたし、水族館好きです。

同じ答えの人も多いのではないでしょうか。

 

心地よさげに水の中を泳いでる魚の動きを、

じーっと眺めてるだけで、なんか落ち着く。不思議。なんて思ってました。

 


f:id:Miia:20210731062646j:image

潜ってキレイにお掃除しているのですね~!大変な作業。

ご苦労様です。

 

 

 

ちょっと調べてみたところ、

 

観賞魚を眺める時間が長いほど、

生理的にリラックスすることが、

心拍の変動から明らかだそうです!

 

 

そうだったのですね~!

水族館が好きな人が多いのが理解できる気がします♪

f:id:Miia:20210731062743j:image

 ニモ!(*'▽')発見!


f:id:Miia:20210731063133j:image

 ちなみに、

観賞魚のいる部屋では、

ストレスが緩和され、

くつろぎが得られることも判明しているそうですょ!

 

 

部屋に水槽かぁ。

確かに良いだろうなぁ~

水替えとか大変そうだし、

 

やっぱり、私的にはたまの水族館へGOです✨

 

リラックス

ストレス緩和

晴れいろの日々を。

---Coka.