人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【大人ニキビ】(あごニキビ)原因とよく効くぬり薬。


スポンサードリンク
 

若い頃のニキビとは違って、40代以降のニキビに悩まされますね。

特に、生理一週間前くらいをピークに…

あごや口の周りに、たくさん出来る!!

 

同じように感じてる方も居るのではないでしょかね。


f:id:Miia:20200521202735j:image

 大人ニキビの原因(生理前)

女性の場合、生理周期によってニキビができやすい期間があります。

生理周期によって、ホルモンバランスが崩れたり変化し、心や肌に影響を与えます。

 

とくに、生理の一週間前あたりは、皮脂の分泌が活発にもなるため、

脂っぽくなり、あごや口の周りにニキビが出来たり、肌荒れを起こす原因となるのですよね。

 

ちゃんと睡眠とって、規則正しい生活を心がけていても、清潔にしていても…

定期的にやってくる、防げない「大人ニキビ」。イヤですねぇ。

 

なので、気づいたときに、早めの対処するのが大事!

 

ドラッグストアで「何かお探しですか?」と、

薬剤師さんが声をかけてくれ…

 

いつもの塗り薬を探していると、

「それでしたら、それよりも強力なこちらがお勧めですょ。」とのことで、アドバイスどおり、

 

それ以降は、

メンソレータム「Acness25」を使っています。

f:id:Miia:20200521194413j:image

 【第2類医薬品】《ロート製薬》メンソレータム アクネス25 メディカルクリームc 16g

 

あごの周りにポツっと違和感を感じたら、

直ぐに塗るようにしてます。

 

早めの対処なら、翌朝には治まってくる場合もあるし、

ひどくならずに済んでいるので、これは、ほんと、

良く効いてると実感しています。

 

つい放置してしまって、ぷりぷりの白い膿みが弾けそうになるくらい悪化させてしまった場合には、

潰して膿を出してから、アクネス25をしっかり塗りこみ、周りにも広く塗るようにしています。そうすることで、早めに落ち着き、キレイ回復してくれますね。

 

使い込んでるので、新しい写真がないのですが、

わたし的には、絶対、お勧め!!

f:id:Miia:20200521194433j:image

 【第2類医薬品】《ロート製薬》メンソレータム アクネス25 メディカルクリームc 16g

 アクネス25 メディカルクリーム

・しつこい大人ニキビ治療

・居座るニキビもしっかり治す

・抗炎症・殺菌 Wの有効成分で治す

・うるおい成分配合

・肌に直ぐに浸透ベタつかない

・無香料・透明

・塗ったあとにメイクもOK

 

↓以前使用していたのが、こちら。

 こちらも効きます。

メンソレータム アクネス 18g

 

が。

↓大人ニキビには、こちらが絶対おすすめ!

しっかり治したい方は、こちらがおすすめ!

メンソレータム アクネス25 16g

 

アクネ菌と戦ってくれる、塗り薬♪

肌もキレイに、気分爽快!

晴れいろの日々を。