人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【おウチ時間】で何する?先輩は、オンライン英会話をめちゃくちゃ楽しんでた。


スポンサードリンク
 

連休は、特にどこにも行けない状態で引きこもり状態?

 

おウチ時間を過ごす時間が増えて、

みんな何してたか?と言う話題になって、

 

「めちゃくちゃヒマだった、早く仕事したいと思った!」と、

言う同僚も居れば、

 

「あっと言う間の休みだった」と言う先輩も居る。

 

「家に居たら、食べてばっかりでダメ」と言う後輩も居る。

 

みんなそれぞれだけれど、

やっぱり、外に出ようが、家に居ようが、充実した時間を過ごしたいものだ。

 

先輩は、もう何年も前から「オンライン英会話」をやっていて、

それをすごく楽しみにしている。ステキだと思う。

 

自分のスキルも上がるし、人と会話をすることって言う一番の効果、

「脳の活性化」「ストレス解消」につながると言われてますもんね。

 

しゃべる・相手を見る・適切な答えを考える・記憶する…

会話をしている間は、繰り返しこういった作業を行われる。

さらに、舌や口を動かすことで、脳のネットワークが活発になる。

 

母国語と違う言語での会話なら、さらに効果ありかもしまれせんね。

 

先輩が「オンライン英会話」をした後は、とても生き生きしていて、

なんだかご機嫌だし、楽しんでる感が伝わるんですよね。

どんな会話をしたとか、先生の国の話とか聞かせてくれます。

 

さらに、お気に入りの先生と話せたときは、とってもとっても嬉しそう!

お気に入りの先生が、男性か女性かは、突っ込んでは聞いてません笑

因みに先輩は、女性です。

 

f:id:Miia:20200506191201j:plain

オンライン英会話は、「DMM」って言ってました。

 ↓ ぉ。コレですね!! 

無料体験があるので、

ちょっと覗いて体験することが出来るのがうれしいですね!

 

せっかくのおウチ時間が増えたこの機会に、

自分自身も何かスキルアップ出来たらなぁと思ったりしてます。

 

前から気になる分野を学ぶのは、チャンス到来かもですね!

 

おウチ時間を有効に。

晴れいろの日々を。