人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【音信不通 クズ男①】だった。好きになってからでは遅かった。


スポンサードリンク
 

--コレは、わたしの恋愛黒歴史をつづったものである。 

       こんな男には気をつけて。

 

 【クズ男】シリーズでお伝えしていこうと思います。

 

   40代からの卒婚後(戸籍上)、初めて好きになった人が居て、また誰かを好きになれる自分に喜びを感じてたのに、彼は、残念ながらダメ男でした⤵️

 

え? ダメ男って???

何がどうダメなのか???って感じですよね、、、

 

それは…ホントにねぇ、

 

    誰に話しても、絶対やめた方が良い!!って言われてしまうくらいのね。

でも、こいつはダメ…。と分かってしまってからも、

自分の中に一度生まれた「好き」と言う感情は、

なかなかそう簡単には消えなくて、ホントやっかいでした(泣)

 

悩んだり、苦しんだり、悲しんだり…


f:id:Miia:20200602205636j:image

   でもね…

一緒に過ごす少しの時間でも、幸せに感じてしまって、

 

繰り返し、ぐるぐると振り回される日々。

あ~もぅこんなしんどいのはイヤだ。と思うのに…。

 

 何でそんなヤツに…。ねぇ。

今思えば、卒婚後直ぐで、

相手をしっかり見極めるだけのゆとりが、まだなかったのかなぁと。

 

  わたしアホです。情けなかった。

 

私って魅力ないのかな?

うまく行かないのは、何か私に原因があるの?

なーんてことまで考えたりして、

色んな本も読んで自分自身を学んでみたりしましたョ。

 

↓ こんな本も。

 


 心屋仁之助さんは、以前TV番組にもカウンセラーとして出演されてましたね!

 心の学びに、最適な著書をたくさん出されています。とても為になります。

 

 クズ男の特徴って、口は上手い。

愛情表現なんてピカイチょ。

 

女性が欲しい言葉をいくらでも出してくる。

バカだから、キュンときてしまったり、

めちゃくちゃ幸せになった気持ちになったり。

 

冷静になって考えられるようになると、

裏返せば口ばっかり。なことに気づくのだけど。

 

その時は、まだクズ男への恋愛モードにおぼれて渦中だったので…

哀しいかな、どうしようもなかったのです。

 


 自分は愛されているとちゃんと知ること。

 愛されることを自分で許可すること。そんなことを学べます。

 

(今は、ちゃんと自分の望んでいたホントのPartnerと出逢い、

人生で2度目の結婚を果たし、幸せに暮らしています。)

 

【クズ男】に話は戻りますが、

  思い返せば、出逢いは、私のblogへの1通のmessageからでした。

  

ちょっと、長くなりそうなので、

 -----   続きは次回へ。

 

 クズ男を克服して、

幸せな結婚へ…

晴れいろの日々を。

 

 

 スマホやPCで簡単婚活できる! はじめる婚活 まじめな出逢い *:.,.:*< スマリッジ >*:.,.:*