人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッパーミル?何のことか分からなかった。

ペッパーミルポーズ。 WBCのヌートバー選手のあのパフォーマンス。 それのことは、今なら分かる。 コショウをゴリゴリって挽くような、 あのポーズですね。 ペッパーミル レストランなんかではよく見る、 ↓ あーこれなんですね。 コショウを細かく砕く器具の…

【わたし目線 photo】覗いてる、め。発見!。

何やら? みどり色が覗いてるのを発見!! ずいぶん前に葉が落ちて、 茎だけに。 それでも触ると、 茎がまだ柔らかかったので、 枯れてはいない?と、 そのままにしておきました。 その茎のそばから、 みどり色が出ていること、 発見!! やっぱり、根っこは…

勇気を出して、マスクを外して出勤してみた結果。

ついに、やってきた。 令和5年(2023) 3月13日より、 「マスク着用は個人の判断が基本となります」 ---厚生労働省。 そして、当日の朝。 社長だけがマスクを外していた。 社員は全員がマスクを着用していた。 わたしの感想は、 「ほぉ。やっぱりそうよね。」…

どうしても「マカロニサラダ」が食べたくなって。

ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中ライフスタイル マヨネーズは、 あまり使わなくなったお年頃だけど、 どうしても 「マカロニサラダ」が食べたくなって。 久々に作りました。 マカロニさっとゆでて。 ベーコン刻んでカリカリに炒め。 塩…

頼んでないのに届いたモノは、懸賞の当たりだった。

ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中雑談 ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) ランキング参加中特になんでもあり!! ランキング参加中年代 何も頼んでいないのに、 荷物が届いて。 恐る恐る?送…

深呼吸。それしか。

ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中雑談 なんでも本気になり、 つい熱くなり、 自分がイヤな想いをする。 関わらなきゃいいのに。 昭和なのかな。 ばかなのかなー。 どうにも気分が上がらず。 こんなときは、 とりあえず、しっかり息吸って、 …