人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が実践してる「ながらトレーニング」②つ。忙しい主婦にも出来る運動不足解消法。

ランキング参加中ライフスタイル わたし。デスクワーク歴8年です。 悩みは、やっぱり運動不足。 でも、仕事しながらにジムに頻繁に通うなんて難しいし。 かと言って、家事の合間に家でなんて時間も厳しい。 これが現状かと。 で。時間の有効活用を考えて。 …

【Fire TV Stick】のリモコン、テレビリモコンでしか操作出来ず。やっと解決!。

ウチには、3台分の【Fire TV Stick】があります。 ①リビング、 ②寝室ではプロジェクターと連結、 ③今こうして更新してる書斎。 映画を楽しんだり、Youtubeを流し観したり。 最近ではTverでドラマを観たり。 とても重宝しています。 Fire TV Stick 第3世代?…

新入社員がやってくる。辞めると言って改善し始める職場。

来月、職場に新入社員がやってくる。 ちょうど一年前、 先輩が定年退職する際に、 残された社員の負担が増えるし、後任を入れて欲しいと何度も激しく訴えたけど、 会社は「人は入れない」との1点張りでした。 一年やってきて、自分自身の負担もストレスも大…

「寝不足大丈夫かな。ごめん。寝室別にする?」と言ってきた。

「寝不足大丈夫かな。ごめん。寝室別にする?」とダンナsan.から。 ここんところ、お疲れの様子で、 いびきが酷くて(;'∀') 気にしないで寝れるレベルのボリュームじゃなくて(;'∀') 私も仕事あるんで、寝不足はキツぃので、 「眠れないぃぃ~うるさぃょ~」…

世の中には【音信不通 クズ男】で悩む女子がたくさん存在している?!

ブログをはじめて、数年。不定期で更新していますが、 やっぱりずっと気になっているのがコレ。 「Google からよくアクセスされているページ」で、 【音信不通 クズ男】の記事がダントツ68%。 何なのコレ?! やっぱり、そんなに【音信不通】で悩んでる人が…

平凡は最高の幸せ。わたしの人生の教訓。

梅。満開です。 ちょっと満開すぎる(笑) もうちょっと、 ポツポツと、少しずつ咲いてくれたら。 風情あるかも。 なんて、贅沢か。 帰ってきて、 玄関脇の梅を眺め、 ホッとする。 近くに住む娘からLINEが入り、 「バレンタイン用に作ったから持って行く」…

【わたし目線 photo】雨上がりの輝き。

【わたし目線 photo】 雨上がり。 地球上の雨粒に、 光が反射して、 きらり。 心に雨が降ったときも、 時間は流れていて、 上がるときがちゃんとやってきて、 きらり。 晴れいろの日々を。 ---Coka.

【今日は何の日】気になって調べてみた。2月7日は何の日。

まったりとした時間での読書が好きです。 とある本を読んでいて、ふと、気になった。 今日は何の日? ちまたでは、1111がポッキーの日。 とか面白いのもあるね。 今日、【2/7】は、何の日? 調べてみたら、 ②と⑦で 二人仲良くの日。 だそうです(^▽^)/ へぇ。…

お鍋の材料が余ったら、全部使って炒めてコレに。

わたしたち夫婦は、再婚同士。 お互いムリなく、ラクに生きようね。 ってことがルールです。 お鍋の美味しい季節。 寒いもんね。 (忙しい主婦にも優しい) 2日間、水炊きで、 3日目は、その出汁でキムチ鍋して、 それでも材料が余ったー。 白菜いっぱい余った。…

志村けんは、偉大。そう思った日。

もぅ、ほとんど記憶が飛んじゃったけど、 志村けんsanが居て、めっちゃ笑って、 笑ってお腹いたいくらい。 なぜか、そんな夢を見ました。 似てねー。 イメージだけでは似顔は描けないのね。(笑) 特に、ファンってワケでもないのに、 なぜ、昨夜の夢に出て…

わたしの給与明細。じーっと客観的に眺めてみた。

職種は、事務職。 8時から17時、ほぼ残業ナシ。 基本土日休み。 繁忙期は隔週で土曜日出勤アリ。 コレって、 一般的? 安い? 高い?(それはないか) みんな同じだと思うけど、 総支給から、いろいろ引かれて… いろいろね‥ 結局、振込額は、コレくらい。 だい…

年齢に抗って前に進むのだ。今日からまた1歩ずつ。

ジョギングで足を痛めてから、2週間。 ようやく腫れが引いて、 歩くには支障ないくらいにはなりました。 miia.hatenadiary.com 長い事、腫れが引かないことで、 「それは歳のせい」とかからかわれる始末(笑) ちぇ。 ホントにそうなのか?と気になり調べて…