人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【退職したい】と言ったあと、次々に別室に呼ばれて。

雪が降っても、咲いてる。 いつの間に、咲いたの。 我が家の鉢植えの梅、2度めの冬。 年末のつづき。 今の会社に勤めてから初めて、 「退職したい」と、声にしました。 今年で8年目。 まず、直属の上司に、自分の意思を伝えたら、 二日後に、社長の奥様に別…

シール印刷がしたくて今度はコレ買いました。便利ツールが大好きなわたし。

シャンプーのボトルを変えたくて。 百均です♪ 底まで使用できるってやつ。 ボトルの底が中心に向かって狭くなってる仕組み。 すっごく良いなって思うんだけど、 シャンプーとコンディショナーって色で識別してたんで、色分けしてかわいいシール貼りたくて。 …

トイレットペーパー2連問題、要らない。と思うわたしは変わっているのか。

どうでもいい話だけど、 いつも思うー。 トイレットペーパーは、こんな風にシンプルに1ホルダーでいい。 2連のペーパーホルダー結構アチコチで見かける。 家庭用だとか、公共用にも。 片方の紙がなくなっても隣にすぐあるょ、的な? そんな風な意味合いで便…

早速、ジョギングで足を痛めてトホホ。な話。あんなに気をつけていても?。

ここ数年、目の為、運動不足のためと、お昼休憩にしていたウォーキングを、効果を考えてジョギングに変更しました。 会社の敷地内を5周。時間にして15分くらい。 歩き始め、慣れてきたら少しずつジョギングに変え、ぼちぼちジョギングに移行して行きました。…

【わたし目線 photo】毎日の光。なんだろう、powerみなぎるんよね。

【わたし目線 photo】 毎朝見る光景。 やっぱり太陽はpowerの源。 自分の中にpowerがみなぎる感覚。 今日も家族の平穏無事を祈る。 特別な何かがなくってもいい。 何ごともないことが幸せ。 晴れいろの日々を。 ---Coka.

ウォーキングからジョギングに変更しました、効果の違いを初めて知りました。いいことづくし。

祝日にもかかわらず、仕事だなんて。 気を取り直し、通勤してると、いつものように東の空から朝日がまぶしい。 今日の朝日はとても美しく輝いていて、「わぁ!」っと声が出てしまい、笑顔になるくらい感動。 今日いちばんの感動は、朝日でした。 感動するこ…

【人生初・初日の出】は、イマイチ失敗かも。この学びを次に生かそう。

初日の出を拝む習慣。 ---年神さまにその年の豊富や幸せを祈る意味があり。 ---元旦に天皇陛下が天地・四方・山稜を礼拝する「四方拝」にならい庶民の間でも初日の出を拝むことが浸透していったと考えられている。 人生の半分以上も生きてるのに、「初日の出…