人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【わたし目線 photo】やっぱり上ばかり見てる。

【わたし目線 photo】 コレは、よく見かける木。 ヤシの木っぽいけど、ちょっと違うのか? 葉っぱが、微妙に違う気も。 まっいっか。 やっぱり上ばかり見てる。 天からの光がまぶしい。 空は気持ちいい。 やっぱり上ばかり見てる。 何に見えるだろう。何かに…

失敗。今夏に悔いないよう買ったモノ③ 念願叶ったけど、やっちまったな。

miia.hatenadiary.com 先日からのひきつづきです。 なかなか更新ならず、やっと③です。 今夏、悔いないよう、買ったモノ③ は、コレ。 プロジェクターです!! 寝っ転がって、映画やテレビを楽しみたい願望から。ついに買っちゃいました。 寝室の、この広い壁…

さらに具材が余ったので、今度はパリッとカリッと、コレになりました。

引き続き~ いつものみそ汁のサツマイモが余ったので、 オムレツを作って、 miia.hatenadiary.com さらに具材が余ったので、 チーズやら足して、 ダンナsan.と一緒に せっせと包んで、 ギョーザにしました! 形は、いびつだ~(笑) まいっか。 きっと、美味し…

今夏に悔いないよう買ったモノ② 人生初、やっぱりパッと見も大事。

miia.hatenadiary.com ↑ 先日の記事からのつづき。 悔いないよう買ったモノ②は、コレです。 ミシン!! 実は、この歳で、人生、初。のマイミシンです。 今までそんなに使う頻度もなかった、子供たちの学校用品などでどうしても必要なときは、実家でミシンを…

【わたし目線 photo】見上げて見上げて見入る。

【わたし目線 photo】 空を見上げるの、好きです。 わぁキレイ!と感じたら、やっぱり写真を撮りたくなります。 空見てると癒される。見上げて見上げて、見入る。 写真を撮ることも、好きです。 別のアングルから。 雲の感じがなかなかいい感じ。 今後もお気…

元夫は、相変わらずだなって呆れる話。あの人が必死で守っているモノ。

---以前、 わたしたちは、4人家族でした。 元夫との間に、娘と息子が授かり。 プロフィールの通り、卒婚して今に至ります。 母子家庭時代を数年経て、今のダンナsan.と再婚し、 現在、子供たちは成人していて、みんな近くに住んでいながらも、 それぞれの暮…

今年の夏は、悔いないよう、気になってたモノは買うことにしました。変わったモノ欲しがる?。

今年の夏も賞与、無事に?いただけました。 ---とは言え、このご時世。 会社の売り上げも厳しく、社員全員、1割減。とのこと。 食料も値上げ。ガソリンも。支出は何もかも値上げ・・・ なのに、収入だけは、、、。ねぇ。 それでも、いただけるだけありがたいで…

冷蔵後にさつまいもが余っていたので、パパっとこのmenu。

さつまいも入りのお味噌汁が好きです。 味噌汁で使い切れないとき、冷蔵庫に余りもののサツマイモが気になります。 残りのをかき集め、小さく刻んで、炒めて。 お好みの味付けを。 今回は、塩コショウ+カレー粉パウダー少々で。 炒めたあとは、別皿によけて…

【わたし目線 photo】美しいぐるぐる巻き。

ぐるぐる。ぐるぐる。渦巻き。 【わたし目線 photo】は、コチラ。 ジーッと見入ってしまう。 誰にも教えられてないのに、ひとりで、ぐるぐる。 ぐるぐる。ぐるぐる。 不思議。 なんか、すげー。 すげー、美しい。 自然の神秘に魅了。 晴れいろの日々を。 ---…

“一生、この目でしっかりと世界がみえますように。“ あとは祈るのみ。

「目のお薬師様」 この、二週間後に左目の手術(注射)を控えていて、【一畑薬師】へ参拝してきました。 一畑薬師(総本山一畑寺) | 臨済宗 | 島根県出雲市小境町 遠い過去、以前にも訪れた場所。 一畑薬師(いちばたやくし) そのときも、左目の網膜を傷めて…