人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCを初期状態に戻しています。

数ヶ月の繁忙期を終え、 やっっとGW突入です。 まとまったお休みが取れるようになったら、と。 「やりたいことリスト」の中からひとつ。 初日のお休みは、この作業となりました! 現在のPCから配線を外し、古いPCに繋ぎ初期化。 使っていない、古いPCの処分…

チューリップをいただきました。はじめてのこと楽しむ。

チューリップをいただきました! それも根っこ(球根)ごと。 切り花で楽しんで、そのあとは球根を保管して、 次の季節のために取っておく。 って、初めての試みです。 かわいい♡ チューリップってホントかわいい。 テーブルの上が華やかに。ココにチューリッ…

もしも。のために、買っておいたもの。わたしのエンディングノート。

マイホームの実現のあと、落ち着いたらボチボチ書こうと、、 ずいぶん前から買っておいたものー。 それは、 【エンディングノート】です。 いくつかの本屋さんを巡ってて、時々下見がてら見てたので、 その中から良さそうなものを選びました。 パラパラと中…

ついに見つかった!便利なトートバッグ。

「やっと見つけた!母さんのも買ったょ~!」って、ラインが。 娘が見つけて、私の分まで買って来てくれた~!! 今、コレ、どこの店舗も売り切れてて、なかなか手に入らないらしい。 Daisoのミニトートバッグ。300円商品だけど、とっても便利なので「買い」…

やりたいことは、どんどんやってく。「今」この瞬間の想いを大事に。

ハナミズキ!咲きました!! マイホーム記念樹に、 念願だった、ハナミズキの 「紅」「白」セットで買い付け、自分で植えました。 買い付けたときは、冬だったから、ただの枝でした。ホントに花が咲くの?って感じ。 春が近づいて、緑色の葉が出始め、蕾が膨…