人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館は好きですか。魚を眺める時間での効果とは。

水族館は好きですか。 わたし、水族館好きです。 同じ答えの人も多いのではないでしょうか。 心地よさげに水の中を泳いでる魚の動きを、 じーっと眺めてるだけで、なんか落ち着く。不思議。なんて思ってました。 潜ってキレイにお掃除しているのですね~!大…

真逆のことを言う医師たちの間で。決断するのは、やっぱり自分。

「ハスの花」好きです。 泥水の中に美しく咲く姿がなんとも心惹かれます。 こんな美しいものが世の中にはたくさん存在してる。 この目で、両目で、せいいっぱい愛でたいと思う。 蓮の花の花ことば 「清らかな心」「休養」「神聖」「離れ行く愛」 私は今、左…

永年、わたしが欲しかったのは。そういう生き方。

ダンナsan.とは、休日がほぼ一緒。 二人の考えが一致して、そういう生き方を選択した。 お休みのとき、ダンナsan.がデートってことで、 「たまにはお茶でもしに行こう」って誘ってくれてココらではケーキが美味しいと評判の昔ながらの喫茶店へ連れてってくれ…

無限でやみつきなのだ。簡単でおいしいのは助かる!。

この時期、何度も 夏やさいをたくさん頂きます♪ 夏やさい、いいですよね~! うひょーながーい、カーブしたナス♪ 面白い形で育ってる。 ナスの成分は目にも良いから、 お味噌汁に入れよう♪♪♪ ピーマンもたくさんあるので、 細切りにして、 無限やみつきピー…

そろそろ一年、やっとここまでこれました。

昨日! 今年初。耳にした、セミの声。 「夏が来る! そろそろ梅雨があけるんだ。」と思いました。 静かな公園を横目に、朝から近所のスーパーまで買い物がてらウォーキングしてきました♪。 玄関を出た瞬間から、「コレは…むむむ。暑いかも。」と感じたそのま…

わたしの機嫌が悪い日。コレってあのせいかな。

今日は、わたしの機嫌が悪い。そう思いました。 こんなときは、職場の誰ともかかわらずひっそりと仕事したい。 そんな気分。 たまにはあります、人間だものね。 仕事しながら、ふと思いました。 「なんでわたし機嫌がよろしくないの?」てね。 朝一、ご機嫌…

通勤時に必ず声を掛けることが日課。それは大きな川に向かって静かにたたずんでる。

自分の体とちゃんと向き合って、こんなモノもゲット。 私の目の病に良いとされる食材のひとつに、玄米! 黒のチカラってだけあり、炊いてびっくり! 炊く前は、こんな感じだったのだけど… うお~~! 赤飯みたいな赤いごはん! 体によさそー♡ 水は多めに炊く…