人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたくなるくらい苦しんだなら、自己破産も大事なひとつの選択。

感染力の高すぎる目に見えないウイルスの蔓延によって、 失業率もはね上がり、様々な影響で苦しむ人々が増えている… 今、blogを読んでくださってる方の中にも、 今現在、大変な思いをされてる方もいらっしゃるのではないかと考えてしまいます。 ---お金が無…

パソコンは中古でもビックリするほど早くなる。ストレスなら買い替えどき!。

パソコンを買い替え?乗り換え?ました!! わたし、パソコンはデスクトップが好きです。 なぜって? 基本的にどこかに持ち運んで使用する訳ではないし、 自宅のみなので、 キー入力が超しやすいから。に尽きるのだけれど。 以前のパソコン、かなーり古くな…

破産歴ありでも住宅ローン通過して、マイホームを叶えよう。

元夫の借金の保証人になってた関係で、お恥ずかしながら自己破産の過去があります。 本意ではなかったため、そのころの私は自分自身が情けなくてツラかった。 親兄弟には話せたけど、友達にも話せなかった。 世間の信用を失い、何かを契約するのも誰もかもに…

職場で突然ブチキレられる、いやまて、こっちは熱が上がりそうだヮ。

緑は浄化作用あります。 そばにあるだけで、ホッコリ癒されますね。 頑張ってる日々でも、たまには、くて~っとくたびれを感じるときもあります。 緑でも眺めてボーっとしたい。 職場では、毎朝の検温を行っています。 タイムカードのある場所に設置されてい…

復活!! 即完売で食べ損ねたセブン×恋あたスイーツ! 。もうゲットした?

2021. 2 月から、復活したょ~~~!! ドラマ「この恋あたためますか」の中で開発したと設定のスイーツ!! 第一弾で、「チョコっとリラックシュ~」セブンイレブンがコラボ! ドラマ放送当時は、速攻完売で…食べることができず(・・;)諦めてました。 これです…

【在宅で副業】する人が急増してるらしい。世の中の流れに沿う生き方ってアリ?ナシ?

先ほど、ニュースを流し見していたら、 在宅で副業する人が急増していて、前年の2倍とのこと! 休業になったりテレワークになったりと、時間が出来たことがキッカケとなり、 街角インタビューで多くの女性が自宅で副業をしていると回答されてました! その中…

いくつになっても手をつないで歩いてもいいと思う。スキンシップは大切。

2月とは思えないほど、昨日は暖かくて。お天気もよくて。気持ちいい。 せっかくなので、ダンナsan.と出かけたついでに近くの公園を歩こうか、ってことでお散歩してきました。 ゆっくりと歩きながら、「早く土地が見つかるといいね」なんて、色んな話をしま…

50近くても【マイホーム】チャレンジの理由と結果。

わたし。ね。過去の苦労の経験から、 人生は素敵に生きる!と決めて過ごしてきました。 現在のダンナsan.との運命の出逢い。 二人は互いに40代での卒婚後の、再婚同士です。 そして・・そのダンナsan.と、話し合って、 マイホームを持つこと。 チャレンジし…

【Deleteキー】押すと「.」ピリオドが出る現象を一瞬で解決!。

いつからか? 文字を削除しようと【Deleteキー】を押すと… 「. 」ピリオドが入力されてしまう! 文字を消せたりピリオドが出たり? 削除とピリオドが交互に繰り返されるという、 不可思議な現象に悩まされて…(;'∀') しかも、 矢印キーで文字まで入力されてし…

【竹内涼真】がそんなに悪いのか。あぁ疑問だらけ。

竹内涼真さん。イケメンですね。 わたしは、好きです。 なんか知らんけど、すっごぃ批判浴びてますよね、彼。 竹内涼真-Profile 生年月日◇1993年4月26日生まれ 血液型◇A型 身長◇185㎝ 趣味・特技◇サッカー 竹内涼真-代表作 ◇仮面ライダードライブ ◇下町ロケ…

休む連絡禁止! 出勤自由! 夢のような職場が実在してた! 超びっくり。

あ~休みは、いい! 本日、わたし、有給とりました。 この時期繁忙期でね、土曜日もほぼ出勤っていうね、 心身ともに疲れがぬけないときでして。 こういう時期に、有給フル活用しないとね。 朝も目覚ましにムリヤリたたき起こされることもない。 自然な目覚め…

高級【本場カステラ】お取り寄せしてみたら、やっぱり美味しい!。

今や、おウチ時間を楽しむため、お取り寄せが人気ですよね! テレビで、美味しいカステラをクローズアップされてたのを観たので、 長崎のあの本場のホンモノのカステラが食べたくなって、 お取り寄せしちゃいました! ネットで簡単に注文できるから嬉しいね…